451356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年05月05日
XML
カテゴリ:お出かけ
でも土曜日なので、いつもの土曜日と同じ過ごし方でした(^^;;;。

いや・・・でも、せっかくのこどもの日なのにそれじゃあ寂しいのでささやか~にイベントしました。


一応昼間は、図書館→うどん屋さん→レンタルビデオ店→公園→銭湯→買出しに行ってましたが。


公園、最近出来たばかりらしい新しいとこに行ってみました。
いつも行く銭湯の近くです。
今作っている第二東名の真下にありました。
※おばあちゃんが通っているリハビリ病院もこの近くにあって、以前その帰り道に通ったときに見えて気になったので、行ってみよう!ってことになりました。


・・・写真撮って来ようと思ったら充電切れで数枚しか撮れませんでした(涙)
なのでどんなところか紹介出来ないんですが、遊具はアスレチックっぽい物が沢山置いてあって、動き活発の子ども達には楽しく遊べそうでしたよ~。
※うちの子っちは鈍いので、出来る物が少ないんですが(^^;;;。

芝生の広場もあったし、今後はテニスコートやらスポーツ施設の整備の計画もあるみたいです。


                 ゆうしゃんお父しゃんとバトミントン
                 まずは広場で運動を~


最初はお父しゃんVSおはるしゃんでしたが、おはるしゃんが飽きたのでゆうしゃんと交代しています。


                 見えそうで(/-\)ミエナイ・・・
                 ・・・顔もパンツも見えそうで(/-\)ミエナイよ~(-"-;A ...アセアセ。


お母しゃんは、おはるしゃんが顔を隠しているディスクキャッチを一緒にやりました。
コツを教えたら結構上手に投げられるようになって来ました。
キャッチも2回くらい上手に出来ましたよ~。


遊具のある方にも行きました。

大好きなすべり台に一目散!


              あると登りたくなる・1
              階段もあるんだけど、何故かこういうのがあるとこから登ってくのね~。


              赤い服がゆうしゃんです
              これもすべり台につながってます。


ゆうしゃん、最初は乗り越えられずに諦めてたけれど、次には乗り越えてすべり台まで上がって行きました。
おはるしゃんは怖がりですぐ諦めてましたが、ゆうしゃんは結構運動能力が上がってきたというか、バランス感覚が良くなって来た気がします。

おはるしゃんはヤル気はあっても直前で「出来ない!」って尻込みして諦めちゃうことが多いんですよね。
ターザンロープって言うのかな?つかまりながら滑車で移動して行くやつ。これも掴まれずに諦めてました。(-"-;)


で、ゆうしゃんが

「のみたい!リンゴ!!(喉が渇いたからリンゴジュース買って!)」と言うので自販機探して行ったのですが、肝心のゆうしゃんが求めていたリンゴジュースだけ売り切れていました。
※大人気商品?クーのアップル。

・・・ゆうしゃん見たら涙で顔が真っ黒になっていました(汗)

仕方ないのでここで切り上げて、ゆうしゃん説得して銭湯行きました。
銭湯にはお目当てのリンゴジュースがいつも売り切れナシでありますからね~。
先に飲んでご機嫌になってからお風呂で真っ黒になった顔洗ってサッパリしたかな?


この後お買い物に行きまして。

「夕食何にする?」

と、お父しゃんに聞いたところ、

ひらめき!たまには焼肉にしようか!こどもの日だしゆう○も先日のBBQの時は良く食べてたし、今日はこどもが主役だから!」

ってことで決定。
※お母しゃんのメニューレパートリーが乏しいからという理由もありますが(汗)

でもうちにはホットプレートもないし、もちろん外でなんて出来ないので(庭狭いし)、「カセットコンロ+フライパン」でやりました~。

で、おはるしゃんリクエストでささやか~にケーキも買いました(1個100円前後の物を6個・・・のつもりがもう売ってなくて、100円×3と150円×2と更にはゆうしゃんがどうしても「これ!」と言って粘っていた250円くらいのケーキを1個を買いました。)


さて夕食&宴会開始だ~~。

お父しゃんが鉄板(フライパン?)奉行してくれて、焼けた物を美味しく戴きました~赤ハート


そんな1日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 11時30分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.