459903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年08月17日
XML
カテゴリ:日常
今日は、ゆうしゃんの通う養護学校で、『あそびの会』と題したイベントがあったので行って来ました。

ちょっとしたお祭りみたいなカンジで、踊り(エアロビ?)を先生に教えて貰ったり、シールラリーしながら紙芝居やヨーヨー釣りやスライム作りを体験したり、踊りを恥ずかしがって最初は

「えー!?」

と、ぶータレていたおはるしゃんも、他のイベントを体験したら結構楽しんでくれてました。


                暑さ&熱気で暑かった~~!
                ほんっとおぉぉぉーーーーに暑かった泣き笑い

丸坊主にしてから、頭に汗をかいているのが目立つようになり、対策としてタオル巻いてました(^^;;;。


            紙芝居みてます。
            こちらは紙芝居を見ています。


ボランティアの高校生の子達があちこちで活躍していましたが、紙芝居も読んでくれていて、おはるしゃんは結構真剣にお話を聞いていて(花さかじいさんだった)、ゆうしゃんはちょっとダレてました。
                 
次に呼び込み(笑)があったスライム作りに挑戦しました。なにやら洗濯のり(?)と赤か緑の色水を入れ、なにやらお水も入れて混ぜていました。
あらかじめ透明な使い捨てコップに線が書いてくれてあって、そこまでそれぞれの液体を入れて行くと完成!でした。
2年生の主任先生がいてくれたので、ゆうしゃんもご機嫌で混ぜて作っていました~。
※結構良いカンジで作れましたよ!

その次はおはるしゃんがやりたがってたヨーヨー釣りをやり、


             ヨーヨーvv
             風船物が大好きなので気に入ったようです。



             プレイバルーン
             プレイバルーンも楽しげだったし。



             ゆうしゃん作・うちわ
          白地のうちわに好きな絵を描いたりシール貼ったり。
          ※これはゆうしゃんの作品。シンプル・イズ・ベスト!?
           折り紙でセミを作って貰い、それをのりづけしましたが、
           とっても気に入ってました!
           絵は得意のバイキンマンと思われます(笑)


おはるしゃんのが今見当たらないので画像がありませんが、とにかく真剣になにやら沢山の絵を描いていました。(結構時間かけてたな~)


500mlペットボトルの飲み物も貰ったり。

で、それぞれの場所で体験するとシールが貰え、そのシールが全部集まるとおみやげのお菓子が貰えました。

最後にピアノ&木琴(マリンバ?)の演奏とか、先生の歌とかフルート演奏とかもありました。


暑かったけれどいろいろあって楽しかったです。




・・・あまりの暑さに一旦帰宅したものの、昼食とった後プールへ行っちゃいました。
※おはるしゃんが近所の子と遊ぶ!とかいうので今回は連れて行かず、ゆうしゃんとだけでタマゴプール(県営温水プール)へ行って来ました。
賑わっててほとんど行水だったけれど、家にいるよりは良かったですぅ。

そういえば、ゆうしゃん初めてウレタンの大きな板の上にねそべって乗れたんだ~。
本当に今年もいろいろ出来るようになりました。


しかし、せっかく冷えても今日は夕方もまだ暑かったからあんまり保たなかったな~('_`)ウゥ。

そんな一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 23時21分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X