459901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年08月26日
XML
カテゴリ:日常
今日は地域の運動会がありました。

班(組と言うとこもあるかな?)毎に出場する人数が割り当てられていて、うちの班には若くて運動が出来る人居るのがうちと隣のお家くらいらしく、ここんとこ毎年参加させてもらっています。
※・・・うちの班って戸数も少ないから涙ぽろり必ず呼ばれちゃうよ泣き笑い

しかもこの残暑厳しい炎天下晴れ炎の中で行われるので、大変です。

・・・今年もむかで競争に出ることになりました。
この競技は、いつも昼食が終ってすぐの時間にやるのですが、日中の暑さもピークの時間帯にやるんですよ泣き笑い

ぶっ倒れそうになりますヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ。

「もう一種目でてくれない?」

なんて依頼もあったけれど、断って正解だった・・・と、思いました。


子どもっちも、全員参加の徒競走(80m)に参加しました。

一番最初の競技なので、開会式にも参加。
お母しゃんはゆうしゃんへの付き添い。
朝から好天で、もう開会式に出ただけでクラクラして来ました。

大丈夫だろうか?自分号泣


さて、競技スタート。


                出番待ち
                出待ち中のゆうしゃんと、


                おはるしゃんの出待ち
                同じく出待ち中のおはるしゃんです。


暑さと緊張で、ぐでぐでです。

私も息苦しくなってきていました。
※まじやばです(T_T)。


               一番左黄色いユニフォーム
               まず女子が最初に走って行きました。
               おはるしゃん、この時はまだビリじゃなかったです!
               ※たぶんこのままいけたと思うけど。



               ドキドキ
               ドキドキスタート直前です。

               
               一番ビリ
        結果はビリだったけれど、がんばって走りました!(^^)// ハクシュ


戻って来たときに、「がんばったね」と褒めてあげたら、ホッとしたのか喜んでました。


これが終ると子どもっちはもう出番はないし、私もお父しゃんも同じ競技なので昼間までは用がないし・・・ということで、一旦帰宅。

・・・と同時にぶっ倒れました、お母しゃん。

気持ち悪くて息苦しい・・・(ToT)。

とにかく休んで、合間にお洗濯して干しながら、お弁当貰いにまた会場へ行き、昼食後いよいよお父しゃん&お母しゃんは出陣!

子どもっちには地区の応援席テントに居るように声をかけて

「いってきます!」

と言うと

「いってらっしゃ~~いダブルハート

と、ご機嫌で送り出してくれました(;_;)ウルウル。


さて、お父しゃん&お母しゃんの本番。

うちの地区って、いつも即席のワリにはチームワークが良くて速いんですよね~。
とにかくむかで競争は、声をかけてリズムで走るに限ります!
結果は2位だったけれど、私のいたチームまでは1位きらきらだったんだから!
※この掛け声がとても印象的だったのか、戻ったらゆうしゃんが「いちに!いちに!!」と真似をしていました(汗)


('_`)ウゥ
役目を果たしてホッとしたら限界が・・・。

ということで、ここで帰宅。


・・・あまりの暑さにクールダウンしに、プール行っちゃいましたよ。


いや、意外と動けちゃうもんですよ。

でもこの後、お風呂行ったらヘロヘロ再び!でしたけれど泣き笑い


疲れた体を冷やしたら今度はお腹がぴぃ~。

難しいもんです。


とにかく、今日は大変な一日でした・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月27日 17時13分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X