451420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2008年06月09日
XML
頭痛がいたい・・・ではなかった

「頭が痛くて食欲もない涙ぽろり

と言い出して1週間。

数日近所の内科で点滴して貰いながら様子をみていたけれど、

「よくなった気がする」

と言うものの、食欲もやはりイマイチで、どうしたもんか?と頭抱える嫁っこ(ノ_-;)ハア…。

今日はおはるしゃんもお休みの日(土曜日に運動会だったのでその代休)だったけれど、おばあちゃんも薬が無くなって貰いに連れて行かなきゃならないし、午後にまた点滴して貰いに連れて行こう・・・と思っていたら

「はる○も居るし、何かあると困るからみんなで一緒に行こう」

と、おじいちゃんが言うので

「・・・ひらめきならついでにCT撮って診て貰いましょうか?あの病院には設備があるし、それでも分んなかったらまた別の方面から診て貰えばいいし!」

と、おばあちゃんのついでに診察して貰うことにしました。
※ついでに点滴して貰えば午後行かなくて済むしぃ。




え~。



おじいちゃんはこれでOKだけど、おばあちゃんがこれまたやっかいでして。



このところますます動けなくなって来た上に、

「お風呂から出るとき誰も助けに来てくれないから、出ようとしたときに腿打って痛い涙ぽろり

※様子を見に行ったときには既に出ていたんですよ(;-_-) =3 フゥ。

と言うので、骨折(以前ヒビ入ってた事あるし)してたら大変!とこちらも診て貰わねばならず。


でも、車に乗り込むまでが一苦労でして。

動けないんですよ~。


玄関から数メートルを30分以上かけてようやく乗り込めて。


一度負んぶして乗せよう!と思ったら、私の力でも負んぶ出来なかった・・・。


弁当2ケースも持てて、30kgの袋物が持てた自信があったのに。


すっごいショックー!!号泣




さてさて、そんなカンジでやっとこさ病院に到着して、おじいちゃんは脳神経内科、おばあちゃんは整形外科を受診~。


おばあちゃんの方は

「骨には問題なし」

と言われて打撲だったようです(^。^;)ホッ。

痛み止めと湿布を追加して貰いました。


一方、問題のおじいちゃんの方は、土管の中に寝てもらってCTを撮って診て貰うと・・・。

「・・・ここ1~2ヶ月の間に頭を強く打ったりしなかった?」

と言われて、ひらめきそういえば!と答えると

「脳のシワが見えない。つまり頭蓋骨と脳の間に血が漏れて覆われちゃってるってことみたいだよ」

と。

年をとるとこうなりやすいそうで、症状が出るまで時間もかかるので、その以前頭を打ったのが原因と気付かず原因不明の頭痛となってしまっていたようです。

今日は血圧も下がっていて血を止める薬と吐き気止めを処方して貰い、点滴もついでにやって貰うことにして、4人は半日病院へ缶詰状態となりました。


ああ、でも良かった~(;_;)ウルウル。

原因が分れば対処も出来るってもんだし。

あのまま一番最初の内科の言葉を信じてそのままにしていたら、

「胃腸が悪い」

だけで全然違う治療にどうなっていたことか・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア。

薬は3ヶ月くらい飲み続ければ治るかな?だそうです。
※それでもダメだったら切開して吸い出さなきゃならないからね~って脅かされたよ~雫

後は、血圧を下げる薬は飲むのを止めなさい!って言われました。


ホッとしたけれど、症状が改善されるのはまだちょっと先になりそうですね。

本当に本当に


行って良かったーーーっっ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月10日 13時59分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[おじいちゃんのこと] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

父の日に ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.