459474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009年02月17日
XML
今日も毎週火曜日恒例の、おばあちゃん(姑)のリハビリと、飲み続けているリウマチの薬が終わっちゃうので貰う為に診察もして貰いました。

診察があるので早めに出発して行きましたが、リハビリもあったせいか?それとも患者さんがまだ少なめだったからか?受診の方は早めに終われました。

おじいちゃん(舅)もいつも同行してくれますが、診察室までは何故か入ってくれません。

いつも見ているおじいちゃんも様子を話してくれたらいいのに・・・と思っていたのですが、先日ボソッと

「以前先生に怒られたから怖くて嫌なんだ」

と言ってました。


やり方が悪い!とか、なんで早めに連れて来ない!?とか言われたのかなぁ?

おじいちゃんなりに一生懸命おばあちゃんの世話をしているのに、本人がまた動きたがらないから、大変なんだよねしょんぼり
自分の体調もあるのに、人のことも気にしなきゃならないし。

なので、私もそんな様子をフォローしながら先生に言っています。


さて、リハビリの方はいつもじっくり丁寧にやって貰っていて、その間いつもヒマなんで


3回目の挑戦

おはるしゃんの編み編みマシンを持参しました。


実はやり直し3回目です。

どうしても途中で編み目がとんで穴あきマフラーになっちゃう上に、うちのアホ猫ムカッ(『ゆ』が付いて『う』が付く我が家で一番若い男)が「ちょ~って(方言:いたずら&じゃれる)」外しちゃったりして、昨日からまたやり直してました。


ちまちまちまちま・・・やっていると、

「これは何ですか?」

「何が出来るんですか?」

「どうやって編んでくんですか?」

と、興味を持って話しかけてくれる人が何人かいました。

お手製の道具で家にある物で出来ちゃうと教えるとまたびっくりされたり。

編み方はリリアンと一緒ですよ(^-^)と教えると

「なるほど~」

と、解るとこはさすが女性!


なんてこともありながらずーーーっと「ちまちまちまちま・・・」編んでいたんですが、今日は更に丁寧にリハビリして貰っていたみたいで、3段くらいしか編み進んでいなかったところから、2リットルのペットボトルの3分の2くらいの長さまで一気に出来ちゃいましたよ~。
※一時間半くらい待ってたのかなぁ?

薬の処方箋を貰ってから薬を貰いに行ったりもしてたから、帰宅したら丁度12時で。


つ・・・疲れたわ~雫


でも、おばあちゃんがこれ以上動けなくなるのは大変なので、来週もまたがんばって連れて行きますよ~。


そんな午前中の一時を過ごしていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月18日 17時23分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[おばあちゃんのこと] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X