459891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

ふじのさんのぐだぐだ日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤乃つばさ

藤乃つばさ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009年04月02日
XML
カテゴリ:日常
なんかこっそり

「申請書の配布しました~」

と、役所のHPに書かれてたんですが(-"-;)

それも3月の16日に。

ならば、とっくに届いてるはずなのだが、どういう封書でどういう風に届いたのか?全く分らない。

届いたのか?も分らない。

うちだけ外されてたらどうしよう!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

という不安も出てきたり。



・・・よくよく読んだら、

世帯主宛てに家族一括送付

とあり、世帯主・・・?

住民票とかは、夫婦世帯ごとに分けてあるけれど、これはどうも違うようだ。

お父しゃん宛てには来ていないし。


・・・で、おじいちゃん(舅)に聞いてみたらば、

「おお、そういえば、そんなのが来ていたかも」

って。










・・・はい?









・・・来てたんですかい??








で、

「どんな風に来たの?」

と、言い見せてもらったところ封も切ってなかったです。( ̄□ ̄;)!!

そのまんましまい込んでどうするつもりだったんでしょうか?おじいちゃん??

しかも世帯全員分書いてあったよ。

これは、必要事項を書いて、役所に返送しないと、貰えるもんも貰えないうちに期限切れになるよ?




・・・。



「もったいないから、貰うもんはとっとと貰いましょ」


ってことで、私とお父しゃんで書類を預かり、お父しゃんを代理人として、お父しゃんの口座に振り込んで貰う形にしました。


おじいちゃんの方にすると、今度はお金を下ろすのを忘れちゃいそうだもんな~。


本当だったら早ければ、4月上旬には貰える物だったとか。


しかも申請がめんどくさいのなんのって。


本人+代理人の身分証明となる物のコピーだとか、振込み先の通帳のコピーだとかの添付書類もあったり。


・・・おじいちゃんだったら、この時点で「めんどうだ」って、申請止めちゃってたかもしんない。

さてさて、明日送付しようと思っていますが、無事貰えるんでしょうか?

いろいろと、油断ならないお役所です(;-_-) =3 フゥ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月03日 01時02分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

☆★手作り大好き!主… パディントン1969さん
ゆるゆるといこう たかっち。さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
自閉症の子と共に ビーチエントリーさん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
なぎさのゆるゆるサ… なぎさ0701さん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん

コメント新着

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
 育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ 少し前にブログの方へコメントさせていた…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 藤乃つばさ@ 育めんパパさん へ はじめまして。 訪問ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X