|
カテゴリ:オートバイ
ひと月も前の話ですけどG.Wに名古屋の仲間とショートツーリングに行ってきました。場所は、バイク乗りの定番である箱根の大観山です。
XT250XとXL1000Vの2台で行きましたが、並んでいるのを見ると排気量の差とサイズの差が同じくらいに見えます(爆)オイラのXT250Xは軽快にスイスイすり抜けていっているのですがXL1000Vの巨体は大変そうでした。 二台とも広い意味でのデュアルパーパスモデルなのでON.OFFとわずでG.Wの渋滞路も色んな小技を駆使してスイスイ走れましたょ。R1は早朝か平日、高速主体のツーリングしか使えませんがXT250Xは道や時間帯、天候を選びません、何しろセローとトリッカーのDNAが入っているので軽快、安心、なのです。 XL1000Vはやはり大陸横断が一番似合いますね。 (RICOH GR2 絞り優先f/6.3 ISO_100) ←軽快、安心のクリック お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[オートバイ] カテゴリの最新記事
じつは微妙な位置づけの両車。私の分類的には両方ともオンロード車ですけどね。アップライトなライポジと広めのハンドルでオフもなんとか行けるとは思いますけどね。最近のトレンドはオフライクな大型車。BMWなんかでも最量販車種がR1200GSなんですよねこれがw
私もTDMかR1200GSが欲しいとは思ってるんですよね。ペプコ&ベッカーのパニア付きで。まぁ夢のまた夢ですけどね。 (2009/06/24 09:29:25 PM)
日本の国内をオートバイで長距離の旅をするなら、オイラはTDMがいいなと思うな、秘境に入るのならセローがいいし、ワインディングは...高速道路は...etc
いっぱいほしいな...実は乗り手の人間のパフォーマンスで1台で何とかなるんだけどね。バイク盆栽にはなるなとヤッシ先輩が言っていたなぁ.... (2009/06/24 11:58:29 PM)
TDMは車体は文句なく好きなんだけどエンジンがあんまり粘らない。なもんで市街地のストップ&ゴーで少し疲れるのが弱点かと(元TRXオーナは語る)。
ま、でもくれるというのなら喜んでいただいてしまいますが・・・ ヤッシ先生元気かなぁ?一番の盆栽家だったもんね。きっとあの世でもウンチクばんばん語ってるかとw (2009/06/25 02:38:20 PM)
はじめまして。左のグラフィックモデルのヘルメットを手放そうと考えたら3万円で買い取りいたします。すごく興味有ります。代金引換で取引すれば確実に安全です。acaiyosh@yahoo.co.jpまで相談して頂ければありがたいと思います。
(2014/04/05 06:11:21 AM)
|