041847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

超個人的ブログ

超個人的ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

EOS3

EOS3

Freepage List

Feb 12, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_0863.JPG

 2月11日息子と二人で淡路島まで釣行してきました。場所は、南あわじ市の丸山海釣公園です。料金は、大人1000円、子ども500円で時間制限なしでし、JAFの会員証提示で1割引してもらい、合計1350円でした。初めての釣り場でしたが当日は天気も良く、ロケーションも最高で、釣れる気満々で胴突き仕掛けと浮釣でメバルを狙いましたが、あたりらしいあたりはなく、たまに釣れるのはほとんどフグでした。他の人も同じような状況で、お昼前には諦めて帰る人多数。高速道を使い、ガソリンを消費し、時間をかけて淡路島まで来たからにはこのままでは帰れません。今日の晩御飯のおかずは、私と、息子の双肩に掛かっています。私たちもお昼で場所を変えることにしました。丸山海釣公園の釣果は、小さなメバル1匹と小さなアイナメ2匹だけでした。

 海釣公園を出て、途中のコンビニでおにぎりを買い、着いたのは、先日「四季の釣」で紹介されていた、淡路ウェスティンホテルの前にある「翼港」。駐車料金500円と清掃協力金1人500円(子どもは無料)を集金に来た人に今日の様子を聞くと「ぜんぜん釣れていない」との事。この時点で私はテンションだだ下がり。仕掛けを下ろすも、おにぎりを食べながら「岩屋の道の駅あたりで魚でも買って帰らないといけないなぁ」なんて思っていました。餌の付け替えに終始し、他の釣り人も帰り始め、空も薄暗くなり始めた頃待望のあたりが!上げてみるとガシラでした。小さかったのですが、おかずの足しにとキープ。それから暗くなって手元が見えなくなるまで良い型のものも含めガシラ祭で楽しめました。

 帰ってから一番大きいものは刺身で食べました。味は最高です。

IMG_0865.JPG

 

うどんならここです。たまごラーメンも病み付きになる美味しさです。

さぬきうどんの亀城庵・楽天市場店


●お徳用讃岐うどん2000円のセット

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2008 11:51:52 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

EOS3@ Re:うちもサイパンにいきます!(08/18) ヒロサクママさん >初めまして!我が家…
EOS3@ Re:追加質問!(08/18) ヒロサクママさん >Cクラスにアメニテ…
ヒロサクママ@ 追加質問! Cクラスにアメニティとか付いていました…
ヒロサクママ@ うちもサイパンにいきます! 初めまして!我が家も21日からサイパンに…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.