カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日仕事帰りに阪神西宮駅中の本屋に寄ろうと、エビスタ阪神第二駐輪場に自転車を入れました。ここは、自転車を入れると機械的に鎌のような形の金属製のフックが前輪のリムを覆うようにはさむよくあるタイプの駐輪場で、3時間までは無料なので買い物だけのときはよく利用していました。本を買って戻ってきたのは入れてから20分ぐらい。もちろん無料時間内なので、そのまま自転車を出そうと引っ張ったのですがフックが上がりません。念のため、精算機で入れていた機械の番号を押し、「精算不要です」の表示が出たところで、もう一度引っ張りましたがそれでもフックは上がりません。どうしようもなく、精算機の横にある困ったときの問い合わせ用インターホンを押すとオペレーターの女性が応答してくれました。その女性の言われるがまま、ぐっと押さえてから引っ張ったり、ハンドルを持ち上げるように引っ張ったりしましたが無理でした。その時点でも金属のフックがリムに当たっているのが気になっていたのに、もっと引け引けと言われ終いにブチ切れてしまいました。そこで初めて設備担当者を行かせますということになったのですが、しばらくしてインターホンから「担当者が近くにいないので今日は無理です」と言われ、さらにブチ切れ。結局その日は自転車を置いてバスで帰りました。 そして今日、無事に?自転車を取り出すことができたのですが、設備係の人間もなかば力ずくでした。その結果が下の写真。 先週交換したばかりのリムが傷だらけになって大ショックです。設備係の人間いわく、「太いタイヤの自転車は取り出し難い時があります」だと。こっちはよく利用していて初めてこうなったのに。仮にそうだとしたら、注意書きぐらい書いとけ!フックも金属剥きだしじゃなくプラスチックでカバーぐらいしろ!はぁはぁ、怒りが収まりません。阪神西宮駅エビスタ駐輪場を利用するときは、くれぐれもご注意を。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 30, 2010 11:38:29 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|