205282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本ちょこっとかじり虫

本ちょこっとかじり虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.18
XML
カテゴリ:ヤ行作家
「螺旋プロジェクト」第8弾。
いよいよ最終章!!

時代は21世紀も終わりに近い頃。
東京の中心に東西を隔てる壁ができて四半世紀過ぎた。
しかし、東西の争いは沈静化し、
壁をはさんだ東西の行き来も
なんとなくできるようになっていた。

東京には不眠症が蔓延し、
それを解消すべく、
雑多なビジネスが東西で展開されていた。
睡眠コンサルタントとして眠る薬を開発していたシュウは
突然、眠りから目覚める薬を開発するように命じられる。

手がかりは「王子」⇒「八人の王子」⇒「八王子」?

登場人物が多いので巻頭の「登場人物紹介」を何度も
見返しながら、長編を読破しました。号泣

最後は「めでたし、めでたし」という感じで、
赤ちゃんが産まれて、
「おおる、おおる」と泣き声を上げる。
もしかして、「ALL、ALL」
螺旋は生物の「DNA」のことなのかな!?

あれ?
結局のところ、問題はなんだっけ!?

太古から未来まで8冊読んだけど、
こういう企画も面白いですね。
知らない作家さんにも出会えるし、
違う作家による、連続した、
壮大な物語を堪能させてもらいました手書きハート


天使も怪物も眠る夜 (単行本) [ 吉田 篤弘 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.17 20:24:52
コメント(0) | コメントを書く
[ヤ行作家] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

食堂かたつむり 小川… ホンヤガヤマダさん

知的漫遊紀行 Ryu-chan6708さん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.