497294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆てきと~に、BLOG☆☆

☆☆てきと~に、BLOG☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こたつねこ。

こたつねこ。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

いつもどうもありが… すみよ(^o^)/さん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん
How do you LOVE wed… びっけ326さん
north sweet things★ みこ99さん
うにどん日記 うにどんぶりこさん

コメント新着

こたつねこ。@ けい☆彡さん >昔ほど熱がないのが正直なところ… >以…
けい☆彡@ 私も… 昔ほど熱がないのが正直なところ… 以前は…
こたつねこ。@ メグライダーさん >アタシは世の中がツイッターありきにな…
こたつねこ。@ てぃんささん >いやねぇ、ナックスさんたちについては…
メグライダー@ お気を悪くさせてしまったら申し訳ないです… アタシは世の中がツイッターありきになっ…
てぃんさ@ なるほど~。 いやねぇ、ナックスさんたちについては私…

サイド自由欄



hekoida.gif

「バカ列車で行こう」様にリンクを
貼らせていただいております。

banner01.jpg
「安田国家」にて国民中です。

2006年02月15日
XML
カテゴリ:CUEさん
「前略、いつも楽しく拝見しております。

(このあたりは長くなりそうなので中略)

も日記でたまに、モリ語講座なるものがやられておりまして、
先日、その第6弾をみることができました。

そこにかかれていたのは、

「り」があったらその前の文字を「も」とできる。

イタリア→イモリア、に多数のどうなの?が来た結果のことでしょう。
相当無理が感じられるこの言葉に笑いと同時に
ちょっと涙したくなりました。
いやね、イモリア、いいじゃないですか。
そりゃ今までのモリ語には反していたかもしれませんが、
響きとしてそれほどおかしくないでしょう。

それよりか、むしろ

えなりくん→えもりくん
インリン→イモリン


のほうがどうかと私は思います。

えなりくん→えもりくんじゃ明らかに浮かぶは江守徹、
インリン→イモリンじゃ明らかに浮かぶのはさつまいも。


これじゃあまりじゃないですか・・・(涙)
そんなことを心のなかで突っ込みをいれてみました。

このままモリ語は進化し続けるとどうなってしまうのでしょうか。
是非ともお教えください。草々」


・・・手紙口調にしてみました。

ええと、前置きがだらだらしましたが、いいたかったのは、
最後のえもりくん、イモリンはどうよ?だけです。
いや、笑わせていただきましたが、
それでも意味合いが相当変わるのはどうなんだ?と
突っ込みも忘れなかったのはいうまでもない。

ああ、モリ語よ、どこへいく。
しかしどこへいっても私はモリ語を支持したいと思います。
(↑なんのこっちゃ)
なんなら、
支持する、支持しない、どちらでもない、の円グラフも・・・(BIGGER BIZより)

そんな私の目と目の間は3.5cmです。
今日、ふと気になって計ってみたら
意外に離れていることがわかりました。
離れ目予備軍かもしれないことに衝撃を受けました。
それともそんなもの??
だってだってだって、
左右をあと3mmずつ広げたら音尾先生にほぼ並ぶんだよ?

・・・うん、それって結構すごいことかもね。

追伸
本日初めてシムソンズのCMみました。
最後の最後に出ているのは大泉氏でしょうか・・・?
DVDになったら是非借りようと思いますので
1日も早いDVD化を今か、今かと心待ちにしております。
(↑映画館でみるつもりはないらしい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月15日 23時59分50秒
[CUEさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.