358952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

☆☆てきと~に、BLOG☆☆

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

(回顧録)2017年1月… てぃんささん

いつもどうもありが… すみよ(^o^)/さん
How do you LOVE wed… びっけ326さん
north sweet things★ みこ99さん
うにどん日記 うにどんぶりこさん

コメント新着

こたつねこ。@ けい☆彡さん >昔ほど熱がないのが正直なところ… >以…
けい☆彡@ 私も… 昔ほど熱がないのが正直なところ… 以前は…
こたつねこ。@ メグライダーさん >アタシは世の中がツイッターありきにな…
こたつねこ。@ てぃんささん >いやねぇ、ナックスさんたちについては…
メグライダー@ お気を悪くさせてしまったら申し訳ないです… アタシは世の中がツイッターありきになっ…
てぃんさ@ なるほど~。 いやねぇ、ナックスさんたちについては私…

サイド自由欄



hekoida.gif

「バカ列車で行こう」様にリンクを
貼らせていただいております。

banner01.jpg
「安田国家」にて国民中です。

2009年07月31日
XML
7月の終わりにびっくりしているこたつねこ。です。

本当に今日で7月終わりなの?!
というか、現在、私が記事をアップする時間はもう8月1日・・・・
しょっちゅう「時間が経つのが早いよ」とはいっているけれど
今月程、早いと思ったことはないかもしれないなぁ。
あまりの早さに、7月、何をしていたんだろ、と思う位だわ(笑)


ということで、本題。
Kねこ。さん、実は今年の5月からバイト、しております。
普段は一応、正社員として働いているワタクシ「副業」です。


なぜバイトを始めたかといえば諸事情で「副業が可」となったから。


ということで、5月以降、月4~7日程度、バイトしています。
大概短期のイベントで接客なり裏方なりで働いているのですが・・・・
縁あって(?)、先日、とうとうこのようなイベントバイトをしました。


NEC_2941.JPG
燃え上がれ~、燃え上がれ~、燃え上がれ~、ガンダム♪



今年、「ガンダム THE FIRST」が放送開始30周年とのことでね。
こちらでは、先月くらいから「朝までガンダム」といわんばかり、
毎週金曜日深夜1時から数時間「ガンダム」の再放送があったのですが
そのイベントがね、先日ありまして。
自宅からはちょっと遠い(通勤片道1時間以上!)なのだけれど
日程的にとても良かったこともあり、ワタクシ、スタッフとして参加!!

Kねこ。のガンダムの知識といえば「シャア・ザク」、そして、「ガンダム芸人」。

後者は単なるアメトーーク好きの露呈、
前者はしげちゃんきっかけで知った程度には「ガンダム無知無知」
まぁ、スタッフでの参加だから、「ガンダム無知無知」でも問題ないし、
短期バイトだから、そういう人も結構いるだろーなぁと思っていたらさ・・・・



・・・・ガンダム大好き人間、多数!!



いやぁ、年齢的には恐らくは私より若いコのが多いのだけれど
そのコたちが
私からすると「?」が踊りまくるような言葉を発しているわけさ。


・・・・いやぁ、ガンダム、すごいわ、世代、超えるねうっしっし


イベント期間中ずっとバイトしていたんだけれど、
そこで目の当たりにしたのは
・日に日に増すお客(恐らく大半はガンダム好き。最終日は入場4時間待ち)
・日に日に激しくなる限定グッズ売り場での買い物(午前中に大半が品切れ状態)


・・・・ガンダム需要、ただただ唖然びっくりびっくりびっくり



ガンダム好き(オタク含む)はとにかく「熱い」!!!!
早々にグッズが無くなるものだから、一緒に働いていたスタッフの何人かが
「自分も買いたいものあったのに、品物ないし混んでいるしで買えやしない」
かなりぼやきまくっていたのはいう間でもなく。
私としては買い物うんぬんよりスタッフとして参加することで
イベントを垣間見ることが出来ることが楽しみでねうっしっし

3日間、毎日のようにこのイベントを垣間みたこともあり、
ほんの少しながら、ガンダムを知ることが出来ました。
(↑働きながら知ることが出来るってのが、いいね。最高だわきらきらきらきら 
DVD借りて「ガンダム THE FIRST」をみよう、と思った程度に楽しかった。
・・・・しげちゃんのガンダム好きな気持ち、ちょっとだけ、わかったよグッド



そんなイベントの展示はこんな感じ。

NEC_2945.JPG
なんと、1/1シャア専用ザクヘッド!!アタマだけでも相当大きいのな。


NEC_2943.JPG
量産型ザク、ラインに乗って大量に作られてゆきます。


NEC_2944.JPG
ハロ、とにかくかわいいのなー。表情やら形がお好き。


NEC_2942.JPG
ガンダム大地に立つ!!・・・と貰ったパンフにかいてあった(笑)


NEC_2946.JPG
30周年記念に多くの方がメッセ、残しておりました。私も、かいたよ。


NEC_2940.JPG
私がココロ奪われたお方。謎多きオトコは、カッコイイのですダブルハートダブルハート




短期のイベントバイトは「とにかく人が多い」ってのがあって
大変っちゃあ大変なんだけれど、
普段の自分なら行きそうもないイベント等を垣間みられる、
そこがいいなぁって今回程つくづく思わされたことはないかも。


今回のイベントバイトで働けて本当によかったぁスマイル
・・・・しげちゃんにみせてあげたかったなぁ。




そんな私が今、思っていること。



「誰か私をお台場へ連れて行って!!」



・・・・・俄然みたくなりました、お台場の等身大ガンダム音符





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年08月01日 02時11分05秒
[も日記ならぬ、ねこ。日記] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.