343600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藤屋マネジメント研究所

藤屋マネジメント研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

藤屋伸二

藤屋伸二

2009.09.14
XML
カテゴリ:コラム
土曜日(12日)は、
10:00~13:00 ある税理士法人主催のビジネススクールで
1時間ほど、戦略について話す。

その後事務所に戻り、締め切りが迫っている原稿書き。
(ちなみに日曜日も終日原稿書き)

18:00からあるメーカーの
非常に優秀な取締役工場長(従業員500名)の幹事による食事会。
メンバーは、中期経営計画で関与した私。
私の主催する勉強会で知り合ったメーカの常務(従業員500名)
取引先の商社の専務(従業員80名)
コーチングのインストラクター(女性)
TOC(制約)理論コンサルタントとその上司。
(ともに30歳前後のバリバリ:この若さですごい、当所に欲しいと思った)

3時間があっという間に過ぎた。
終了後は原稿のことが気になりながらも、
工場長と「お茶でも飲みますか?」ということで、
なぜだか中州へ。

この方とは、6月に意識不明になるまで飲んでいたので、
飲みすぎに気をつけ、ほとんど水で2時間を過ごす。
初めの1時間程度は、女の子無視で話し込む。(失礼な客!!)
後半の1時間程度は、女の子と一緒にバカ話。

24:00には元気な姿で店を出る2人の姿があった。
週末の中州は、客待ちのタクシーの数がやたらに多い。
ただ、那珂川沿いの屋台群は、客で溢れていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.14 07:59:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X