343599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藤屋マネジメント研究所

藤屋マネジメント研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

藤屋伸二

藤屋伸二

2009.10.13
XML
カテゴリ:コラム
昨日(月)は、次作の著書のゲラの最終チェックと、
それとセミナー・研修3本の準備でほぼ終日。

一昨日の日曜日は、中小企業診断士の更新研修が13:00~17:00。

休憩時間に顔が合ったのが
先月ある企業の工場長が幹事で行なった交流会でご一緒した
新進気鋭のコンサルタント。

軽く挨拶をしたが、大変興味を惹く方だったので、
終了してから、「ちょっと一杯」とお誘い。

31歳という若さながら、その能力は非常に高い。
TOC(制約理論)を使った生産現場の生産性向上が専門分野。

年齢的な違いを感じさせない、
モノのとらえ方・その洞察・専門領域の話はとてもおもしろかった。

1~2時間のつもりが、5時間も経っていた。
価値観の合う人と過ごす時間は、あっという間に過ぎてしまう。

今朝は、6時過ぎに目が覚め、原稿のチェック。
昼前には東京出張のため、事務所を出る。
今月から月一回で6回シリーズの『V字回復マネジメント講座』
楽しみである。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.13 08:20:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X