149666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やさぐれ同盟

やさぐれ同盟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕は同世代の人より、年上の人と親しくなる機会があったので、ついつい敬語を日常生活でも使ってしまう。礼儀正しいので、おじさんとかに気に入られるのでしょう。今の警備員のバイトでも、たまたま同じ現場になったベテランのおじさんが、やたら気にかけてくれて、今日はお呼びがかかり、そのおじさんの現場へ出向く。千駄木の病院施設の建築現場。狭い一通の道路の入口に立って、生コンのミキサー車を無線を使って誘導。とりあえず仕事的には楽でした。職人たちもみんな気安い感じで好感を持てた。いい現場だなあ…。本当は小さい一人現場を転々とジプシーのように回ってるのが性に合ってるんだけど、またお呼びがかかると思うので、その時は快く応じようと思う。
帰宅後、これまた違う現場で良くしてくれた、おじさんから電話があって、警備員のみんなで飲み会(なんか毎月、気の合う人どうしでやってるらしい…)に誘われる。うーん…はじめて会う人達との飲み会って苦手だよ…。とりあえず思案中。最近、新しい出会いに二の足を踏むこと多し…というか、そんな出会いなんてないけど。
友人が旅行のおみやげをくれるらしい。いい奴だ…。こんな僕に優しくしてくれる人がいるっていうのが不思議です。

文芸同人誌製作中……って一体いつから言ってるんだろ? 色んな人から原稿を預かっているのだけれど、仕事とか体調不良とかで、なかなか進まない。とりあえず、少しづつだけど一人で出来る作業はやってるんですがね。自分も小説を書いてるんだけど、これがまた、なかなかの難物。思いっきり難産。小説のつもりで書き始めたのだけれど、とりあえず、いま言いたいことを全部言ってしまえ的な、心の叫びになってしまっていて、どうも書くこと自体が苦痛になってきている。そもそも私小説風(藤枝静男みたいな変なやつ)を書きたいなと思ってたんだけど、全然、そんな風情のあるものじゃなかったりする…。うーん。とりあえずは、自分の中では、なかなかの出来栄えだと思ってたりするのですが、これもまだ終ってない。あと一週間はかかりそう。

ところで、金がない。なんか今週はバイト先の経理が夏休みを取るらしく、給料の振り込みがないらしい。来週まとめて振りこまれるようだ。ということは、あと一週間、今の手持ちのお金で暮さなければならないってことじゃないですか! いま財布に六千円くらいしか入ってない。口座に一万くらいあるかなぁ…? ううっ! あいかわらずひもじい…。今週は厳しい。なので、明日、ブックオフにマンガを、中野のDVD屋にDVDを売りに行きます…。今週も夕食は卵かけご飯オンリーだ。

今気付いたのだけど、今日は本当にただの日記になってるなぁ…。僕は本当は『断腸亭日乗』とか『暗黒日記』とか『戦中派虫けら日記』とか『死の棘日記』とか『富士日記』とか『工場日記』みたいなのを書きたいですよ。でも、たいした日常を送ってないので、そんなの無理ー! 才能無いし!

いやー、しかし徒然。本が読みたいなあ…読書する時間がもっと欲しいなあ…。最近は、部屋で全然本読んでない。一日の通勤電車の中の数十分が僕の読書時間って感じ。なんでだろ? やっぱ疲れちゃってるのかなあ…?

まあいいや。これから小説書いて寝ます。
明日が良い一日でありますように。おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2005 10:38:37 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

WHYSHEEP

WHYSHEEP

Category

Freepage List

Favorite Blog

自己破壊同盟 産業廃棄物さん

© Rakuten Group, Inc.