000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビール飲んで、綴って。

ビール飲んで、綴って。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ゆはか

ゆはか

カテゴリ

コメント新着

ゆはか@ Re[1]:5月も終わり(05/31) もめん0014さんへ パクチョイは中国野菜で…
もめん0014@ Re:5月も終わり(05/31) これで2000円!! すごいいっぱい! …
ゆはか@ Re[1]:ラグビーワールドカップ(09/28) みおりんさんへ 私もルールがよくわからな…
みおりん@ Re:ラグビーワールドカップ(09/28) ラグビーって、体格の良い強靭な男性のス…
ゆはか@ Re[1]:通勤(05/31) みおりんさんへ 歳のせいとは言い訳できま…

お気に入りブログ

1位は10億超!生涯給… New! 株式通販大好きママさん

マネープラス大好き リンゴ121052005さん
sorana the mom Sorana The Momさん
夢をかなえたい! 夢をかなえたい!さん
ぼちぼちいこか goh_0109さん

フリーページ

ニューストピックス

2008年10月22日
XML
カテゴリ:子供
あと半年くらい、3人いる子どもの中で中3の長男の事を書くことがまだまだ多いだろうなあ。。。

受験生&反抗期でまだまだ長いトンネルの中にいるような長男に見えます。


半年、いや、、、3年、5年、10年先でもいいや。このブログを読んで「こんなときもあったよな~。」と笑って振り返っていることを願いながら今の彼の姿を綴っておこうかな。



葉葉葉葉葉


11月に入ると長男の通う中学では文化祭があります。
合唱コンクール、文化部の発表、生徒会企画、有志企画が主な内容。


クラスは合唱コンクールの優勝にむけて朝練も始まっているよう。。。
長男は「強制じゃないから」と参加していません。

有志企画も「何か参加するの?」と尋ねたら「タルいし出ない。」との返事。

1年の時は合唱のパートリーダーも務め、2年の時は「来年は有志企画でバンド組んでキーボードをするつもり」と言っていた長男でしたが、、、

反抗期の現在、クラスや皆が文化祭に向けて熱く活動する姿を、ちょっとはずれて見ているグループの中に入っているようです。



昔からいたよね~。一生懸命やってる姿をちゃかしたりふざけたりして、女子の怒りを買う男子!
そんな風な状態なのかな。

気持ちはわからなくはない、、、だから何も言うつもりはないけれど、きちんと最低のやるべき事はしっかりとやり遂げて欲しいと思っています。








その合唱コンクールに向けた学級通信、こんなことが書いてあった。

「あと2週間頑張っていきましょう。
でも反対に雰囲気を壊す人もいます。面倒だと思いながらも表に出さず、ひたむきになってやるのが中学生。文句を言いながらしぶしぶやるのが小学生。ただ本能のおもむくままに生きるのは幼児。今のあなたの行動は中学生がとるべき行動ですか?・・・・・・」


先生熱くなってるな~と読んでいたら。。。。
級長で、前期生徒会長で、学年トップで、部活で地方大会まで進んでいる男の子が書いた文章でした。。。。

・・・。同い年だよね、、、?



でもね長男よ。母さんはそんな○○君みたいな子どもが欲しいとか
あんな風になって欲しいとかはまったく思わないよ。
ちょっと味のあるあなたの方が素敵だと思っているよきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月23日 17時52分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X