951368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

❖ 北條不可思 "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖

❖ 北條不可思 "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/07/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​
『遊牛の詩』
(北條不可思1996年作)

{「歎異抄」第三条を機縁に― 善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―}


ゆうぎゅううた​​​

/曲 北條 不可思

(浄土真宗本願寺派【本山 西本願寺】僧侶:シンガー・ソングライター)

​​​​​☆​​​​


無明むみょう長夜じょょうや灯炬とうこなり

げんくらしとかなしむな

生死しょうじ大海だいかいせんばつなり

罪障ざいしょうおもしとなげかざれ


願力がんりき無窮むぐうにましませば

罪業ざいごう深重じんじゅうもおもからず

ぶっ無辺むへんにましませば

散乱さんらん放逸ほういつもすてられず

親鸞聖人

正像末和讃しょうぞうまつわさん:三時讃​​


南無なも阿弥陀仏あみだぶつをとなふれば

 観音かんのん勢至せいしはもろともに

 恒沙ごうじゃ塵数じんじゅ菩薩ぼさつ

 かげのごとくににそへり

親鸞聖人

  浄土和讃:現世利益和讃げんぜりやくわさん



 彡☆彡​​★★★★★★★★​​☆彡☆
​​

​​

「真実」…親鸞聖人​​

 智慧ちえ光明こうみょうはかりなし

有量うりょう諸相しょそうことごとく

こうけうかぶらぬものはなし

真実しんじつみょう帰命きみょうせよ

 

真実

真というはいつわりへつらわぬを真という。

実というは必ずもののみとなるをいうなり。

讃阿弥陀仏偈和讃さんあみだぶつげわさん

<第二首くん

Please click

彡☆彡​★★★★★★★★​☆彡☆

ENBAN NEWS

​​nagano 2017​​

「詩の葉​​

Please click

Photography&TextCopyright © 1981-Special JION Music

FantasiaRecords de JION MusicFactory

in association with ENBANFUKASHI-NO-KAI

OfficeAmitahouseLtd.VOW BREATH PRODUCTIONS

彡☆彡​★★★★★★★★​☆彡☆

 ​​​

header750x100.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/27 11:27:07 AM



© Rakuten Group, Inc.