952214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

❖ 北條不可思 "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖

❖ 北條不可思 "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/12/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​『弥陀の仏の白き道』
2009年作2016年再録
​​

​作詩・作曲・歌 北條不可思
《法名釋難思》​

LYRICSMUSIC

WRITTEN
BY :FUKASHI HOJO

 

 

はじめに誰が名付けたか

人には心の命があり

心の闇を破るには

智慧の灯を迎えよう

明日はないと思えども

さぁぁ この今を如何せん

 

さぁぁ この今を さぁぁ 如何せん

弥陀の仏と歩く道

闇夜にフツと現れる

弥陀の願いの白き道

共に歩くは あぁ弥陀の道

 

おわりに誰が名付けたか

人には心の命があり

心の闇を破るには

慈悲の灯を迎えよう

明日はないと思えども

さぁぁ この今を如何せん

 

さぁぁ この今を さぁぁ 如何せん

弥陀の仏と歩く道

闇夜にフツと現れる

弥陀の願いの白き道

共に歩くは あぁ弥陀の道

 

Copyright©2009 renewed 2016 by Special JION Music

​​​​{序響・結響}​
​​琵琶演奏 中村久美《女優》(2017年収録)​​​​
​​​​​​​​

 

​​


​​​​​​響流和讃KOWRU WASAN : ONDOKU讃歌SANKA​​​​​​

如来にょらい大悲だいひおんどくは にしてもほうずべし

しゅ知識ちしきおんどくも ほねをくだきてもしゃすべし

​​

親鸞聖人御作;恩徳讃


無明むみょう長夜じょょうや灯炬とうこなり

げんくらしとかなしむな

生死しょうじ大海だいかいせんばつなり

罪障ざいしょうおもしとなげかざれ


願力がんりき無窮むぐうにましませば

罪業ざいごう深重じんじゅうもおもからず

ぶっ無辺むへんにましませば

散乱さんらん放逸ほういつもすてられず

親鸞聖人

正像末和讃しょうぞうまつわさん三時讃さんじさん​​

 

★北條不可思献詩

弥陀の本願(ねがい)たずぬれば

さまよう我ら(どろ凡夫ぼんぶの私)がためなりと

智慧ちえ慈悲じひきわき MAMO-AMIDA

あやしき闇夜やみよに ひびきおる


如来大悲の恩徳は 身を粉にしても報ずべし

師主知識の恩徳も 骨をくだきても謝すべし

骨をくだきても謝すべし

 
 彡☆彡​​★★★★★★★★​​☆彡☆
​​

​​

「真実」…親鸞聖人​​

 智慧ちえ光明こうみょうはかりなし

有量うりょう諸相しょそうことごとく

こうけうかぶらぬものはなし

真実しんじつみょう帰命きみょうせよ

 

真実

真というはいつわりへつらわぬを真という。

実というは必ずもののみとなるをいうなり。

讃阿弥陀仏偈和讃さんあみだぶつげわさん

<国宝本:くん

Please click

彡☆彡​★★★★★★★★​☆彡☆

ENBAN NEWS

​​nagano 2017​​

「詩の葉​​

Please click

Photography&TextCopyright © 1981-Special JION Music

FantasiaRecords de JION MusicFactory

in association with ENBANFUKASHI-NO-KAI

OfficeAmitahouseLtd.VOW BREATH PRODUCTIONS

彡☆彡​★★★★★★★★​☆彡☆

 ​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/20 12:22:28 AM



© Rakuten Group, Inc.