951522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

❖ 北條不可思 "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖

❖ 北條不可思 "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​悲戦・非戦​・愚戦・不戦 2022​♦​

"平和とは何ぞや

悲しみを乗り越えて:広島原子爆弾投下の日、
1945年(昭和20年)86日(月曜日)午前815分。




PhotographyCopyright ©​ YURIKO OCHIAI (落合由利子);JAPAN

​​hir​oshima​​​

縁絆コンサート2002/広島平和記念資料館メモリアルホール

​​http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-144.html
​​​

💎Pika Don ピカドン伝承詩歌 Basic recording track #2 Remix 2022💎
​​​​『Pika Don/ピカドン*伝承詩歌;Traditional Tune』
(2015年作)​​​​

​​​2015年夏 第二次世界​大戦終結70年、広島・長崎被爆70年を機に作す。​​
 
草木も生えぬと他人は言う  私も心で思ってた
恥いることさえ奪われて 知らぬあいだに今を得る
AhAhAh- AhAhAh― 悲しみを,乗り越える,
(sube)など知らねども・・・  されど今を得る
 
陽のあたる場所は熱すぎて 生きる勇気がかすみゆく
それでも慈光:hikariを求めては 動かぬ足に声かける
AhAhAh- AhAhAh
苦悩の因(tane),離れて遠ざかる,
(sube)など知らねども・・・  されど今を得る
 
人に歴史があるのなら 路傍の石にも語り継ぐ
声を限りに詩い継ぐ 尊く厳しい歌がある
AhAhAh- AhAhAh
偽る心すら,裏切れなくなって,
絆を思い切り・・・  詩う歌がある
 
“尊厳とか、やさしさとか、慈しみとか、癒しとか・・・
決してお手軽な言の葉ではない。
平和・原爆資料館 長島愛生園 NYトレードセンター跡
ホロコースト記念館・・・国の内外を問わない無数の
『呻き・嘆き・絶望」の証。
 
愚生にとりて
そこを離れて語れない。歌えない。
もはや
ライスワーク・ライフワークを
共に超えたる業です。
NAMOWAMIDABUTCHI


​​​​国​新聞(広島)2002年9月1日 ​配​信​​​​​


​​IMAGINE Blowin’in the Wind With JION's bell★by Fukashi Hojo 2020-2022#2
​​​​​​​I​MAGINE&Blowin​​’in the​​​Wind​​​​
With JION's bellby Fukashi Hojo

​​『イマジン』ジョンレノン&『風に吹かれて』ボブディラン

そして尊厳の鐘(北條慈音)

​​​​Please click
​​



 
 

『航海の果てに/ On the white road 

NEW YORK official version1994年作

​『航海の果てに/ On the white road

1994年作《NEW YORK version

LYRICSMUSIC  WRITTEN BY :FUKASHI HOJO
​​​​作詩・作曲・歌 北條不可思

 

歴史を超えて夢を見つけようよ 

茨の道で愛(大慈大悲)を見つけよう

子守唄を忘れた親鳥と 

空を恐れて怯える小鳥たち

幻を追いかける 愚かさが身にしみるけれど

戦う事に別れを告げ 共に今を歩こう

君と僕の間に 国境なんてないさ

+++++

瞳の奥の眼を開いて 心 さらして自分になろう

行く先に彷徨う 愚かさが身にしみるけど

争う事に別れを告げ 共に今を生きよう

君と僕の間に 国境なんてないさ

願いに生きることに目覚め 

共に今を生きよう

君と僕の間に 国境なんてないさ

(智慧慈悲)を語り

誇り(真実信心)を持って 共に今を歩こう

君と僕の間に 国境なんてないさ

*

すべての命よ 心からありがとう

すべての命が 輝きますように

Dear FriendsLet's Be REAL FRIENDS.

心から ありがとう

*

すべての命よ 心からありがとう

すべての命が 輝きますように

Dear FriendsLet's Be REAL FRIENDS. 

心から ありがとう

*

すべての命よ 心からありがとう

すべての命が 輝きますように

Dear FriendsLet's Be REAL FRIENDS.

心から ありがとう

Buddha saraa gacchāmi

(南無帰依佛)

Dhamma saraa gacchāmi

(南無帰依法)

Sagha saraa gacchāmi

(南無帰依僧)

NAMO-WAMIDABUCHI

南无阿彌陀佛

 

Copyright © 1994 by Special Jion Music

Fantasia Records de JION MusicFactory
​​​


​​
​Please click​

『遊牛の詩』(1996年作品)Remix & Remaster 2022
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

『遊牛の詩』

1996年作

/曲 北條 不可思

《浄土真宗本願寺派:本山 西本願寺・東京首都圏 築地本願寺》

僧侶:シンガー・ソングライター

1996年「歎異抄」第三条を機縁に作す

― 善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。

♦♦♦♦🔶♦♦♦♦

*善人なおもて往生す

ましていわんや悪人はなおさらだ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

+++++++

自由だ平和だ人権だと騒ぐ前に我々は何をしてる

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

**毎日何かの命を喰らって生きてるくせに

人間だけが一番エライと講釈、講釈たれる

ねずみに勝利を渡す牛になりたい

ねずみに勝利を渡す牛になりたい

悠々と歩む牛になりたい

悠々と歩む牛になりたい

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

+++++++

明日ありと思う心の浅はかな愚かな己の精神よ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

福祉だ教育だ環境だと騒ぐ前に我々は何をしてる

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

毎日何かの命を喰らって生きてるくせに

人間だけが一番エライと講釈、講釈たれる

ねずみに勝利を渡す牛になりたい

ねずみに勝利を渡す牛になりたい

悠々と歩む牛になりたい

悠々と歩む牛になりたい

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

*善人なおもて往生す

ましていわんや悪人はなおさらだ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

善人なおもて往生す

ましていわんや悪人はなおさらだ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

善人なおもて往生す

ましていわんや悪人はなおさらだ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

善人なおもて往生す

ましていわんや悪人はなおさらだ

Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい

Produced by GURAGYU

(総指揮:愚螺牛)

命の尊厳は、人間の尊厳などいう限定されたものではない

Copyright© 1996; renewed 2009 by Special Jion Music

『遊牛の詩』のための寓話/2006年作

http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-126.html

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

💎YUGYU NO UTA/遊牛の詩💎

1996年6月

改めて思い知る『命の尊厳』の証。
≪命の尊厳とは、人間の尊厳といった限定されたものではない≫を信じ、
『縁』と『絆』をキーワードに「第一回・縁絆コンサート エンドレスツアー」を
東京・築地本願寺講堂に於いて開催。

その2ヵ月後、

―善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―

世界的に知られる、親鸞聖人語録「歎異抄」第三条の言の葉の放つ響きと、

重度障害を持つ、息子・慈音との生活の中から、

インスパイアされ生まれ出でた詩曲[遊牛の詩]を書き上げる。

Song&BowzuMan・歌うお坊さん/北條不可思の代表作の一曲となる。

北條不可思にとっての「 Like A Rolling StoneBOB DYLAN」であり恩徳讃歌でる。

​​http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-240.html​​

​​​​
 彡☆彡​​★★★★★★★★​​☆彡☆
​​

​​​​野 ​聖
​YAHIJIRI​​
​​​​​

​​

「真実」…親鸞聖人​​

 智慧ちえ光明こうみょうはかりなし

有量うりょう諸相しょそうことごとく

こうけうかぶらぬものはなし

真実しんじつみょう帰命きみょうせよ

 

真実

真というはいつわりへつらわぬを真という。

実というは必ずもののみとなるをいうなり。

讃阿弥陀仏偈和讃さんあみだぶつげわさん

<国宝本:くん​​​


​​

​​​​​♦唯信:九坊院より言の葉だより♦ ​​​​​​​​​​​​​​

​​​​~この穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~​​​​​​

​​​​​​​Ple​ase cli​ck​​

彡☆彡​★★★★★★★★​☆彡☆

​​​

​​​​​​現代和讃を謡う吟遊詩人へ​​​​​

​​​​​​​​メッセ-ジ フロム 三國 連太郎 (1994年)​​
​​​​

​​Please click

 
 ​​​


header750x100.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/04 12:26:09 PM



© Rakuten Group, Inc.