💎往還の船:OUGEN NO FUNE💎曇り硝子の四行詩』{2021年作} -親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年【2023年】を機縁に。 & 『西路の船:sairo no fune』{2020年作}♦浄土真宗本願寺派僧侶 シンガーソングライター♦♦{北條不可思・法名:釋難思}♦
🔷Welcome🔷Blog like an anthill 🔶心に慈慧の響きと平安を🔶💎プロフィール&リンク:note:💎【Activity history/活動略歴;1961~2010】#2【Activity history/活動略歴;2010~PRECENT】#3 「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」の幻影 {御影向の眼差し}☞♦Please click♦☜ 💎往還の船:OUGEN NO FUNE💎『曇り硝子の四行詩』{2021年作}-親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年【2023年】を機縁に。&『西路の船:sairo no fune』{2020年作}『曇り硝子の四行詩』(2021年作)-親鸞聖人の御和讃を念ふ-親鸞聖人御誕生850年立教開宗800年(2023年)を機縁に。作詩・作曲 北條不可思WRITTEN BY: FUKASHI HOJOGuest performanceGuitar & Bass‐Yoh Asakawa;浅川 陽http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-140.html馬鹿なMONK(僧侶)の絵空事 語りつくせぬ独り言言の葉,紡ぐ老詩人【その実(unvoiced)】空を見つめてうわの空人の心の奥の底 曇り硝子の四行詩,詩人が韻を踏む~ だから 音符は宇宙を舞う夢と悪夢の空遠く 幸い住むと鷽(うそ)が啼く今も昔も 未来まで 幸い住むと鷽(うそ)が啼く人の心の奥の底 曇り硝子の四行詩,詩人が韻(因:真実信心)を踏む~だから 音符は宇宙を舞う表拍子と裏拍子 凍(い)てつく瞼)の変拍子朝な夕なの念佛は 閻魔が阿弥陀に還る音人の心の奥の底 曇り硝子の四行詩,詩人が韻(信心正因:真実信心)を踏む~だから 音符は宇宙を舞う(称名報恩)譬如日光覆雲霧 雲霧之下明無闇正信念仏偈より-親鸞聖人の御和讃を念ふ-親鸞聖人御誕生850年立教開宗800年(2023年)を機縁に。Music&lyrics FUKASHI HOJOCopyright © 2021 by Special JION Music*Photography&TextCopyright © 1981-Special JION MusicFantasia Records de JION MusicFactoryin association with ENBAN FUKASHI-NO-KAIOfficeAmitahouse&VOW BREATH PRODUCTIONS❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖『西路の船:sairo no fune』(2020年作)作詩・作曲 北條不可思WRITTEN BY: FUKASHI HOJOGuest performance(Violin)‐Chieko Maki;牧 千恵子http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-175.html(尺八:Shakuhachi)- Kizan Daiyoshi;大由鬼山http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-411.html碧(あお)く深い空に雲が浮かび黄金色(こがねいろ)の海に浪が踊る差し伸べられた慈しみのその手に支えられて我が身を支えている一粒の涙に宿る月影光の影に安らぐ暗闇(くらやみ)湧いては消える雲は表白(ひょうびゃく)・・・する仰ぐ空に絶望はない・・・(もはや希望も必要ない)夜と昼の境界線善と悪をはかる天秤飛べぬ鳥は羽根を休めるやがて船は西をゆく最果ての果てに揺れる陽炎(かげろう)意味づけたものに意味はなく名付けたもは幻あえて 語る物語雲の晴れ間に星は励ます真実に目覚める天の邪鬼湧いては消える雲は告白・・・する仰ぐ空に絶望はない・・・(もはや希望も必要ない)夜と昼の境界線善と悪をはかる天秤飛べぬ鳥は羽根を休めるやがて船は西をゆく飛べぬ鳥は羽根を休めるやがて船は西をゆくCopyright © 2020 by Special JION MusicFantasia Records de JION MusicFactory『群れと源流/LIFE&ORIGIN』https://note.com/dabuchi39180428/n/nebd6d7f656ec【2021年】❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖LINER NOTES&CREDITAll songs written by FUKASHI HOJOMUSICIANSFUKASHI HOJO (北條不可思)- guitar, acoustic and electric, harmonica, vocalsSHOICHIRO ASHOW ASO (麻生祥一郎)- drumshttp://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-197.htmlYUSUKE PIANISSIMO NAKAGAWA(中川雄介)- piano, pipe &Hammond organ,accordionhttp://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-196.htmlADDITIONAL MUSICIANSe/bass-DANIEL CHRONICLESUpright bass-KEY WEST MATADORstrings-SUN ASHOW & CHARLES ORCHESTRA cello-TAMNI SHOUPRODUCED BY: GURAGYU(愚螺牛)ENGINEERED AND MIXED[Sound Director]BY SUNCHESS WHITE ASHASSISTANT– CHARLIE UAlbum design – Odetta M Special support –JIONRecorded and mixedAmitahouse Main Temple Studios(當麻九坊院 眞信山 蓮向寺)Copyright © 2021 by Special JION MusicFantasia Records de JION Music Factoryin association with ENBAN FUKASHI-NO-KAIOffice Amitahouse&VOW BREATH PRODUCTIONS❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖ ❝Song & BowzuMan❞♦洋装の法衣と帽子を着けて歌い語る訳♦http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-87.html‟❝Song & BowzuMan❞”歌うお坊さん1981年得度以来縁絆・野聖メッセージコンサートや音楽講演では、洋装の法衣と帽子を着けることが多い。理由としては、戦争中 この法衣を着け 各宗派の僧侶が銃器を携帯し従軍したそうだ。歴史の事実は重い。反戦と好戦は同質で悲しい。おかげさまの機縁に導かれ愚生においては、銃器ではなく、ギターを抱え「命の尊厳」「心の平安」 「真の縁と絆」をテーマに 非戦・非争の深意を詩曲に込めて 歌い語るという尊きご法縁を頂き❝深謝のおもい❞ 言葉に尽くせない。帽子については、愚生にとっては叔父にあたるのだが彼は、脳膜炎で幼くして人寿を終えた。息を引き取る前に帽子をかぶり笑みを浮かべて5歳の人生が終わったそうだ。このことへの言葉にならぬ愚生なりの表現。そして、祖師『親鸞聖人の笠のお姿』への"Song & BowzuMan”としてのオマージュ。NAMOWAMIDABUCHI―北條不可思―法名・釋難思♦音楽アルバム作品制作一覧♦【1993年-2023年】☞♦Please click♦☜ 『響流和讃KOWRU WASAN : 恩ON徳DOKU讃歌SANKA』❝親鸞聖人の御和讃はそのままが尊く、懐かしく、有難い それでもなお湧き起こる言の葉があるなら詩を書き讃歌すればよい❞ NAMOWAMIDABUCHISong & BowzuMan❝Song & BowzuMan❞♦Please click♦枯れ葉の願い:蓮向寺住職より願いを込めて-1981年親鸞聖人報恩講を機縁に―☞♦Please click ♦☜北條不可思:愚螺牛:プロフィール&リンク集❝Song &Bowzu Man❞Profile & Links浄土真宗本願寺派 僧侶シンガーソングライター得度1981年10月15日(法名・釋難思/シャク ナンシ)【この穢愚身 唯今ここに 帰命尽十方無碍光如来】Please clickIMAGINE&Blowin’in theWindWith JION's bell★by Fukashi Hojo#2020-2022『イマジン』ジョンレノン&『風に吹かれて』ボブディランそして尊厳の鐘(北條慈音)#2020-2022野聖:YAHIJIRI「真実」…親鸞聖人 智慧ちえの光明こうみょうはかりなし有量うりょうの諸相しょそうことごとく光こう暁けうかぶらぬものはなし真実しんじつ明みょうに帰命きみょうせよ 真実真というはいつわりへつらわぬを真という。実というは必ずもののみとなるをいうなり。讃阿弥陀仏偈和讃さんあみだぶつげわさん<国宝本:左さ訓くん>♦唯信:九坊院より言の葉だより♦ ~この穢愚身 唯今ここに 帰命尽十方無碍光如来~Please click現代和讃を謡う吟遊詩人へ 三國 連太郎 ☞Please click☜ 浄土真宗本願寺派 勧学・司教有志の会「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」に対する声明https://www.facebook.com/profile.php?id=100091286410899 『遊【yu-牛gyu-のno詩uta】』 (1996年作品)「歎異抄」第三条を機縁に― 善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―