238367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日毎に増す無残な被害状況に涙
TVから伺い知る あまりの悲惨な地獄絵図に言葉を失っています
 
宮城にお住まいのリンク友の憲さん
東北にお住まいの大吉にゃんさん
どうか ご無事でいてください
 
こちらは地震当日の半日以上続いた停電に続き
今日からは輪番停電
寒空のもと 口にするものすら無い被災地の皆さんに比べたら・・・
 
ただ・・・
朝から横浜線はとまっています
バスを利用して帰宅する主人を車で迎えに行きましたが
ガソリンもそろそろ底をつきはじめ
スタンドはどこも閉店
 
懐中電灯いくつもあっても電池も そのうち消耗
コンビニには何もなく(飲み水くらい)
スーパーは長蛇の列をなし 
入場制限かけながらの買い物(の様子)
 
米も水も食料も冷凍庫にあるものの
電車がとまり スーパーにあるものがない
店はシャッターをおろし
普段の生活に戻れるのは まだまだ先の様相
 
TVも全局 CMなしの地震のニュース
輪番停電も予定されていた朝の停電はなし
混乱を招きかねない決定 報告の曖昧さに少し立腹
 も
立腹できるってことは生きているってことで
今はただ感謝し
多くの被災者の方々にエールをこめて
 
乗り越えていきましょう
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月14日 12時25分23秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.