1428929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法

2009年01月26日

 
XML
カテゴリ:windyの詩&写真

あの時うまくいかなくて

泣いたあの涙で

不思議に今、私の道ができている


涙を流しながら後悔して

うつむいていたけれど

あの涙で作っていたのは

悲しみだけではなく

生きていく知恵や強さだったのね


あの時すべてがいやになって

ふれくされたあの心で

不思議に今、私の明るさができている


なんで私だけ?と思って

不満だらけだったけど

あの不満で紡ぎだしていたのは

不機嫌だけではなく

面白がる工夫や夢だったのね


だから大丈夫

涙や不満を怖れるのではなく

それをちょっと形が変わっていくまで

静かに眺めよう


どんな涙も超えられる強さを持っているから

泣けるんだよ

どんな不満も変えられる明るさを持っているから

笑えるんだよ


だから大丈夫

明日は今より少し強く明るくなって

今日の自分を眺められる

涙も不満もきっと

私たちの明日を今日より素敵にしてくれる

道しるべになるはずだから

村ブログ.gifbanner_02.gif←いつも応援ありがとうございます!!







最終更新日  2009年01月26日 23時20分15秒
コメント(5) | コメントを書く
では、恒例となりました、30万ヒット記念、
私のことを紹介してくれたブログや
今まで紹介したかったブログのご紹介♪

まず、王道ですが、大好きなAYA先生こと恒吉彩矢子さんの
ブログです♪本日、とっても素敵に私のことを
ご紹介してくださっています!!

「大人気ブログ」と書かれているのに、爆笑しちゃいました(^^♪
ありがとうございます!!お話し会の案内も載っているので
よろしくお願いします!!
http://plaza.rakuten.co.jp/ayatherapy/diary/2xxx-xxx-xxxxx/

うちの猫ちゃんとおんなじ名前rinnkoさんのブログです。
1月に入ってから、偶然、検索で私のブログを見つけ、
もう『引き寄せの法則』を読んでくださったそうです!!
このブログのことを、すごく素敵に書いてくださっているので、
是非、お読みください!!
http://karbas.biz/wordpress/2009/01/19/579/

毎日のように、私ネタを書いてくださるricoさんのブログ
この日、珍しくコメントしてます、私(^^♪
自分のところのコメントレスがなかなかできないので
人のところには、ほとんど書き込まないのですが、
この日はつい、好きな音楽ネタで書きこんでしまいました(^^♪
http://plaza.rakuten.co.jp/humanzero/diary/2xxx-xxx-xxxxx/

また、ricoさんは、アメーバブログで、詩も書いています。
これも私の影響なんだとか。ありがたいことです!!
http://ameblo.jp/mymirror/

それから、引き寄せセミナーには、なんと
ハリウッド女優さんが来られてました!!
あの「キル・ビル」に出演された美貌のアフロディーテさんのブログです♪
http://aphrodiite.cocolog-nifty.com/blog/
すごく素敵なフラワー・レメディというフラワー・エッセンス・ボトルを
販売されていますが、なんとこのフラワー・エッセンスは
個人個人に鑑定書までつけてくださる優れもの♪
詳しくは、アフロディーテさんのブログまで♪

そして、男性なのに、私のブログを大絶賛してくださった知さん。
「面白い!」「何書いても、すべてが面白い!」とまで
言ってくださいましたヽ(^o^)丿また、調子にのっちゃいそうです!!
この方のブログは、すっごい素敵な写真満載です!!うっとりですよ!
http://blog.oricon.co.jp/rainbow1965/

あと、ほんとは「セルフイメージを高める20ヶ条」の時に
自分に自信のない方は、「こまっちゃんに会いに行く」というのを
載せたかったほど、大好きなこまっちゃんのHPです♪
http://positiko.web.fc2.com/

こまっちゃんは心理カウンセラーで、コーチングも学ばれた
優秀なセラピストさんなんですが、会ってお話するだけで
すごく自信を持たせてくれる、素晴らしい方です。

お会いしたのは3回、お話したのは2回ですが
そのお話した2回に、なんだかとても心が穏やかになり、
ウキウキしてくるくらい、ものすごーく褒め上手なんです!!

3回目にお会いした時は、その場にいた女性の
ほとんどを褒めていたのですが、
どの人にもぴったりの褒め言葉をかけてくださるんですよ!!

こまっちゃんと話していると、どんどん自信が湧いてきます!!
「土曜日の散歩道」というカウンセリングルームで
メンタルコーチングをしてくださっているので
東京近郊の方は、是非、心癒されたい時、
こまっちゃんへ会いに行ってみては!?

にしきさん、はやけんさん、あの佐藤伝さんとも
お友達のすごい方ですよヽ(^o^)丿

料金はwindyさんのブログで見ました!と言ったら、
きっと少し、値引きしてくださるかな~!?

…って、何にもこまっちゃんの意見は聞かずに
勝手に書いているので、わかりませんが、
ご興味のある方は、是非、どうぞ~!!

周りの人には話しにくい悩みなど、
聞いてもらうだけでも、楽になりますよヽ(^o^)丿

きっとこまっちゃんと話すと、セルフイメージが
がーんとあがると思います!!

さて、私のブログについて書いてくださった方で
もれていたら、またご紹介しますので、お知らせくださいねヽ(^o^)丿

それでは、本当にありがとうございました!!
これからも何卒、よろしくお願いします!!












最終更新日  2009年01月26日 22時51分33秒
コメント(4) | コメントを書く
カテゴリ:いいパラ号外
もうすぐ30万ヒット~!!って
やろうと思っている間に、もう超えちゃった~!!

そんなわけで、今年もやります。
30万ヒット記念プレゼントヽ(^o^)丿

でもね~今回は抽選で3名です!!

おい、減ってるじゃん!!(;一_一)
…なんですが、333、333記念もやりますので…(^^♪

というのはですね~222、222アクセスの方、
実は3人現れまして、その時、気付いたのが
たぶんアクセスが集中すると、カウンターの画面が
しばらく変わらないので、222、222の画面を
見る人は結構、いるんだ~とわかったので、
今度、333、333アクセスの人がたくさん
現れた場合、先に申告してくださった2名までの
計5名、何かプレゼントさせて頂きまーすヽ(^o^)丿

応募方法はコメント欄に、プレゼント応募と書いて
今回はできたら、私の詩で好きなタイトルの詩と
その感想を書いてくださった方を優先して抽選したいと思いますヽ(^o^)丿

今日から1週間後の、2月2日まで応募有効で
どのコメント欄でも掲示板でも構いません。
どうしても人に見られたくない!という方は私書箱へ~。

どうしても詩は嫌いなんだい!という方はエッセイで
好きな記事のタイトルでも構いませんヽ(^o^)丿

…って、こんな制約つけると誰も応募してくれなかったりして~(^^♪
ま、そしたら、お小遣いが浮くので、すべてはうまくいっている~と
考えよう~(^^♪

それから、できるだけ多くの方に感謝の意を表したいので
今まで当たった方、また、セミナーなどで、
もう既に、プレゼント魔の私から、何かもらったことある方は、
100万アクセスでもう1周するぐらいまで、お待ち下さいねヽ(^o^)丿

またプレゼントは郵送を予定しておりますので、
その時は私書箱に住所・本名などをご連絡ください。

また、多忙につき、コメントのお返事ができない場合も
ありますので、ご了承ください。

プレゼントはお菓子か記念品のどちらかと、
いいパラオリジナルポストカード&メッセージを
予定しておりますヽ(^o^)丿

そして、発送は2月中に行うつもりですヽ(^o^)丿

それでは、ひとまずここで…
30万ヒット、誠にありがとうございまーすヽ(^o^)丿


imge6b7afb3zik0zj.gifbanner_02.gif←いつも応援ありがとうございます!!






最終更新日  2009年01月26日 21時26分51秒
コメント(1) | コメントを書く
さて、昨日は、またまた最高アクセスを樹立しましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

本を出してないのに、この盛り上がり~

同じ楽天ブログの芸能人や著名人よりもアクセス頂いています!!
本当にありがとうございます!!

ずっといつか自分の詩が多くの人に読まれるようになったらいいなと
思って来ましたが、本を出す前からこんな形で
夢が現実になって、本当に有難いことだと思います。

それで、思ったのが、やはり「宇宙を信じ、その宇宙と同じである
自分の心のパワーを信じていれば、すべてうまくいくようになっている」と
いうことです。

この考え方のポイントは、
1、人と自分を比べない
2、目の前のことに簡単にがっかりしない
3、絶対、この方法でなきゃ駄目だと思わない

この3つだと思います。

まず、人と自分を比べても、きりがありません。
みんなそれぞれお役目があり、その自分を楽しむというお役目を
やっていればいいのに、ついつい他の人の持ち物が気になったり、
他の人の特技が気になったりしがちですが、
でも、自分以外の他の何十億人の人生と自分を比べていたら、
きりがありません。

他の人の豊かなところは素晴らしいなあと楽しんで眺め、
でも、その他の人と同じように恵みを与えられている
自分をもっと楽しみましょう!!

そして、目の前のことに簡単にがっかりして、
簡単に決着を見ないというのも大事だと思います。

私の場合も、シナリオ学校に行って、
大手テレビ局のシナリオコンクールの二次予選も突破したり、
直木賞作家の先生に「君は才能があるから小説を書いてごらん」と
言われたりもしたのですが、シナリオや小説では、
今一歩のところでチャンスをつかめませんでした。

でも、速読のついでに記憶法をならった時の
その記憶法の先生に、
「君が詩を書くのがお役目だとしたら、
シナリオや小説ではわざとうまくいかないようにして、
違う、1番いい形で君の詩が世の中に出ていくきっかけを
宇宙は用意しているはずだ」と言われました。

今、その言葉の意味がよくわかります。
ちょうど『引き寄せの法則』が日本でブレイクし、
一般の人も宇宙の法則を理解しだした頃、

エッセイと同時に詩をブログに載せ、
そして、『引き寄せの法則』公式ブログのにしきさんの
お引き立てで、こんなにたくさんの人に自分の詩を
読んでもらえるきっかけができた今、
今まで別の形でうまくいってなくてほんとによかったと思えるのです。

シナリオや小説でいったん成功しても
自分の詩を世に出すまではいかず、
そこで文章の世界の厳しさにつまづいていたら

今の状況はなかっただろうかから、
長く時間はかかったけど、簡単に目の前のことでがっかりして、
夢を追いかけるのをやめていなくて、本当によかったと思います。

そして、絶対、この方法でなきゃ駄目だと思わないというのも大事ですね~!
私が詩を書きだした頃は世の中でこんなにブログというのが
浸透するとは思っていなかったので、
自分の詩のお披露目の場所は本を出すしかないと思っていました。

でも、写真と詩を同時に発表するということで
更に自分の詩の良さもわかって頂けたり、
毎日、更新するという形で、クリスマスシーズンには
クリスマスの詩をとか、新年には新年にふさわしい詩を…
という発表のしかたもできます。

本当にありがたいことだなあと思います!!
だから、絶対、この方法で!!というと、
宇宙は身動きとれなくなるので、
自分の夢が実現する形は宇宙におまかせ♪というぐらい
楽しく夢を抱いていたいですねヽ(^o^)丿

私は最高の作品を作るから、発表の場は
そちらで用意してね~みたいに気軽に考えちゃいましょう!!

そして、これ、みなさんの言う、恋にもいえることですよね。
よく特定の人を想っても相手には相手の創造があるから
自分以外の現実は創造できない。
だから、特定の人とつきあいたいと願うのはNG…

ということですが、特定のあの人とつきあいたいから
「引き寄せの法則」を学んでるのにそんなせっしょうな~!!

…ですよね(;一_一)

でも、特定の人を好きになっても、
絶対、あの人!!と思うと、かなり限定の殺気立った必死の波動が出て
しまうので、あの人のことは大好き!でも、ご縁があって
私のことを好きになってくれたらいいな~と楽しく
ゆるやかな波動を出している方が、
宇宙は願望をかなえやすいんですよね~

宇宙は広くて自由で大きいので
とにかく閉じ込められるのが大嫌いなんです!!

だから、「絶対、この方法で!!」とか
「なにがなんでもこの人でなきゃ」と思うと
宇宙が身動きとれなくなってしまうので、

彼のことは大好き!!でも、私はワクワクの波動だけを出すので
そのワクワクの波動と同じ現実を引き寄せてくださいね~
みたいに、宇宙を自由に泳がせちゃいましょう!!

そうすれば、結局、1番いい形で、
宇宙は最善の状況を引き寄せてくれますよヽ(^o^)丿

なんといっても、「すべてはうまくいっている」のだから!!

それから、私が引き寄せの法則セミナーでお話した
「恋愛は百発百中」の話、これ、ブログには今まで
何度か書いたことあるんですが、
簡単ですよ~、「私は恋愛は百発百中なんで」と言っていれば
同じような現実が引き寄せられてきます。

波動がそうなってるから、同じような現実を引き寄せちゃうんですね~。

そして、これはゆるくやればいいんであって、
もし、自分に振り向いてくれないような人が出てきたら
それはカウントしないとか、気軽に自分に暗示をかけてみてくださいねヽ(^o^)丿

そして、昔、「君は僕を好きになる」という映画がありました。
内容はあんまり覚えてないし、観たのもビデオかなんかだったのですが、
とにかくタイトルがいいな~と思って、
それ以来、好きになった人とすれ違う時、
心の中でこの言葉を言うようにしたんですよ。

そうしたら、たいてい、うまくいってます(笑)

でも、このタイトル、お願いごとは進行形でいうという
スピリチュアル界では常識になったことを
うまく使ってますよね!!

そして、セミナーで話したミラクル話はちょっとプライベートな
話でもあるので、申し訳ないのですが、ライブならではの
限定のお話ということで、聞いた人もそのまま心にお留め下さいねヽ(^o^)丿

昨日、にしきさんのブログにも一瞬、載ってしまったのですが、
削除してくださいました(^^♪いい話なのですが、
私のまわりの人もこのブログをたくさん読んでくださっていますので
周囲の人に何かご迷惑がかかるようなことがあってはいけませんので、
何卒、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

…て、こう書くと、余計、気になっちゃいますよね(;一_一)
でも、また、セミナーなど、ライブに来てくだされば
話しますので、また、その時のお楽しみに!!

それでは、今日もすべてはうまくいっていることと
自分のパワーを信じて、楽しい、いいことパラダイスに
会いに行きましょう!!

imge6b7afb3zik0zj.gifbanner_02.gif←いつも応援ありがとうございます!!












最終更新日  2009年01月26日 11時53分38秒
コメント(8) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


happy windyさん

著者『恋の天使を味方につける70の法則』・詩人・エッセイスト

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
  ペット  カメラ      音楽  映画  ドラマ  自己啓発  文学 

コメント新着

 一期一会@ ブログを読んで コメント失礼いたします。 happy windyさ…
 Toshi@ Re:胡桃澤明美さん作品展「優しい時間」のご案内(12/01) 更新されていないようですがここは読まれ…
 拓実。@ Re:苦しみを作っている自分から解放される方法☆(01/11) 素晴らしい文章です。ありがとうございま…
 さる小部屋@ Re:お金がない時ほど目の前のことを楽しむ☆(08/08) 読んでいて心が楽になりました。 ありがと…
 通りすがり@ Re:ガネーシャの幸せになる23の課題~ドラマ「夢をかなえるゾウ」より~(12/29) 水川あさみさん版のガネーシャの課題をま…
 Ai.@ Re:傷は君をもっと素敵な人にする また本出さないんですか?ポエム集とかでも。
 arashi@ Re:「魔王」成瀬領の最後の仕事☆(09/13) 私にとっても、魔王はとても心に残る作品…
 picchuko@ Re:寒くなり始めた頃のある想い出(11/22) windyさん、本当にありがとうございます。…
 happy windy@ picchukoさんへ picchukoさん こちらこそ大変な時にメッ…

お気に入りブログ

透明度バツグン★山陰… New! チェリーままさん

バイブリーアニメー… 山田真哉さん

ピンチをチャンスに… 矢尾こと葉♪さん

志賀理江子『ブライ… picchukoさん

真夏の庭に咲く薔薇… Rilla-my-rillaさん

AYAのセラピールーム AYA さん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん
スコティシュホール… ねぎた1748さん
WAKUWAKU猫… はるか青空さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.