920575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風子の575 あるがままに

風子の575 あるがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.01
XML
カテゴリ:文人趣味

橙を添えて今年は注連飾る  風子



おととしの暮れには身内に不幸があり
去年は注連飾りをすることもなくお屠蘇どころではなかった
去年もいろいろあったが、災い転じて福と成す
なんぼ歳でも今年も 生ある限り充実した日々をと
玄関に大きなだいだいを添えた注連飾りをつけた
田舎でも近頃は注連縄を飾る家が少なくなったが
おっちゃんらが真心込めた手作りの注連縄はやはりいいものだ
この風格にあやかろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.01 20:31:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.