910875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風子の575 あるがままに

風子の575 あるがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.11
XML
カテゴリ:文人趣味
​​



いまのよはうばにやさしきかがみわり  風子​          

 ​ぢとばば二人の鏡開きかな  風子               

以前は鏡開きは大変だった
切るのは縁起が悪いからと包丁は使えない
手で割るわけだがこれは力がいるので大変
割るは縁起が良くないので
開くと云った

当世はお鏡も市販のものを買うので
パック入りになり裏を剥がせば
ラップに包んだ小餅がコロコろ出てくる
カビも生えないし柔らかい
ありがたいかぎりだ早速
            おしるこに一杯といくか♪            
          
 ご訪問ありがとう _(._.)_ ブログランキングに参加しています  
 ↓  ぽちっと クリックして 応援して下さい
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.11 15:47:58
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.