917639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風子の575 あるがままに

風子の575 あるがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.27
XML
カテゴリ:文人趣味


​​
しんおうをみすかすごとくまなこさゆ  風子            

この写真は少し前地元でのグループ展に
出品されていたH氏の焼き物のフクロウ

新春早々の株の乱高下など
私的には関係ないのだが
国内のみならず世界経済を初め不安要素が
高まっているという
経済だけでなく政治、外交も同様だ

国内だって福島原発の後始末の先行きは真っ暗
いまも悲しい話が聞こえてくる
辺野古は沖縄の問題ではないのに
他人事のような世情
各地の被災地の復興もままならぬというのに
日本はこの先どうなるのかやら

五輪だの、万博だのと浮かれていていいのか
という声もある

物知り博士、森の哲学者とも言われる
フクロウに聞いてみたい

ぼくの心の内底まで
見透かすような
鋭く冴えたきみの眼には
これからの世の中はどう映っている?
教えておくれ​​
 ご訪問ありがとう _(._.)_ ブログランキングに参加しています  
 ↓  ぽちっと クリックして 応援して下さい
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.27 20:19:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.