918316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風子の575 あるがままに

風子の575 あるがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.07
XML
カテゴリ:いのち


クチナシのしろあまりにもかなしくて  風子​

クチナシの花が咲きだした

和名クチナシ (梔子)
秋実が熟しても開かないことが
クチナシの名の由来だとか
白い一重の六弁花や八重咲きもある

甘い香りと白い花が特徴
香りだけを残して
花はすぐ錆色になって枯れる儚い花だ

渡哲也が歌ってヒットした
「くちなしの花」
前にも書いたが いい歌だけど
この歌詞とは全く違う
哀しみの意味合いがまるで違う
意外なことが制作のきっかけだった
詳しくは
二木紘三のうた物語 くちなしの花​​ をご覧ください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.07 22:10:26
コメント(0) | コメントを書く
[いのち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.