920725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風子の575 あるがままに

風子の575 あるがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.30
XML
カテゴリ:文人趣味


こだいしょくゆかしやべいじゅはながんぴ  風子​          

花岩菲はナデシコ科の花で
花色は古代色の黄丹色
黄丹色は梔子に紅花を加えた染色で
天子につぐ方、皇太子の色で禁色とされ
一般には使えない色のようだ

そんな大層な色の花が
どういうわけか
わが狭庭に咲いていた

拙者もことしは米寿とやら
孫らや甥っ子らに図って
​祝ってくれるらしい話がある

本日は誕生日
ひたむきに生きて
なお生かされていることに
感謝のほか無い
全く関係のないことだが
13日にセラちゃんが
故郷松阪の花菖蒲に触れておられた
あれからもう
8年経ったのだナと
感慨深く当時の自分を振り返って
懐かしかった

あれから9年と書きました
単純な計算ミス
訂正しました
(だいじょうぶかな?^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.30 15:38:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.