989638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生葉塾ネット家庭教師 共通テスト英語・英検対策無料実施中

生葉塾ネット家庭教師 共通テスト英語・英検対策無料実施中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.24
XML
カテゴリ:ニュージーランド
 社長が僕の方を見て「君を採用する」と言った。天は僕を身離さなかった。「H&J Smith Co. Te Anauに採用!」である。すぐさま僕は千葉ちゃんも当然社長に採用をお願いしたが、「No、1名のみ」と冷たく言い放った。千葉ちゃんの泣き出しそうな顔。
 僕は契約書にサインして、社長にお礼を言って、お昼少し前に店を出た。

「どうしますか」千葉ちゃんが恐る恐る聞いてきた。
気まずい雰囲気が二人の間に流れた。
「とりあえず、お昼にしょうよ」
 すぐ角のビルの2階に日本食の店があった。
久しぶりの日本食だ。二人ともカツ丼を注文した。主人は日本人で随分この地で経営しているようだった。
「また二人ともスーツ姿で学校の式でもあったのかい」と声掛けてきた。
「いえ、職探しでショッピング街を回っているんですよ」
僕がこの話が出たついでに
「仕事ありませんかね」と尋ねたら、
「来週、日本に帰国するアルバイトがいてね。広告出そうと思っていたんだ」
渡りに船とはこのことだ。
「彼を採用してください」
「やってくれるか、君」
千葉ちゃんは突然の朗報にカツを喉に詰まらせて、声が出せずウンウン頷いた。

 これでクライストチャーチでの就活3時間が幕となった。天は二人を見離さず、そのうえ抱きしめてくれたようである。Te Anauでの話は次回につづく。

生葉塾 PC用 http://ikuha.com

生葉塾 携帯  http://ikuha.com/keitai


You Tube
にほんブログ村に参加しています。
応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 高1・2生対象・「英文解釈教室」キャンペーン中

  個別講義 50分×3回 (第5文型・that節)

講義ビデオ配信・秒速単熟語テストあり。受講料6,300円

from Webカメラ 英文解釈教室 生 葉 塾 塾長 吉武 保

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.25 09:30:37


PR

Profile

インターネット・家庭教師・生葉塾

インターネット・家庭教師・生葉塾

Calendar

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.