063282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

塾長日記

塾長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

ふくやん9123

ふくやん9123

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.07.04
XML
テーマ:塾について(127)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜日記を書きながら寝てしまった~。

ちょっと疲れてたからな~。つづきを書こうっと。(7/5朝)

~~~~~~~~~~~~~~~~
(昨夜)

うぅ~。

疲れた~。

先週金曜日に期末テスト終了で(ほとんどの近所の学校で)とりあえずひと段落と思いきや、昨日は第一土曜日なんと講師ミーティングの日。

しかも、夏期講習に向けての色々と伝えておかないといけない教育方針や今回のシステムなど・・・。

しかし、あまり準備が出来ていない。

それもそのはず、テスト対策でアタフタしていて、気づけば12連勤。結局この土日も働いちゃったので、14連勤。まだ継続中。まあ、今日なんかは時間的には短かったんやけど・・・。

まあミーティングの準備は土曜日の3時までにパパッと作って、なんとか一通りは伝えられたと思う。

しかし、本題はこれから。

この土日に、夏期講習に向けて、塾の改装をするのです。

そして、昨日新たに増やすパーティションも届き、いざ組み立てだ。

ミーティングの後だったので、数人の講師にお手伝いを頼んだが、何故か全員残ってくれてる。

さすがに全員(8人)残ったのでは人余り状態だった。

しかし、1時間ちょっと、とりあえず何となく形になったので昨日は解散、改めて今日のPM6:00からってことに。しかし、参加者は2名の予定。しかも女性講師(こた~にゃ&かり~な)。

そんなに人が来てもしょうがないと思っていたから。。(コレがちょっとミスだったことには後で気づく)

で、6時すぎから3人で作業開始。

なかなか進まないし、やり始めるとなかなかどうして、結構やること盛りだくさんだ。

3月の時点でやっておくべきこと(全学年の生徒の資料整理なんか)も出来てなかったから・・・

こういう時って、とりあえず捨てるもの捨てないとまとまってこないから・・・。

途中で、男性講師一人(おしば)が参加してくれたこともあって、力作業をやってくれ、なんとか10時前には終了。

彼が来た理由は多分彼女(こた~にゃ)に会いに来たんだろうけど・・・。

2時間ぐらいで終わるかな~って思ってたけどちょっと誤算でした。

しかし、今日手伝ってくれた講師は、ホント良くやってくれた。

自分ひとりで月曜にしようかなって一瞬思ってたけど、そんなことしてたら、月曜に授業できなくなってたかも。

感謝・感謝。ありがとね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

(今朝)

それにしても体中が痛い~。

昨日、塾の改装前にスポクラで張り切り過ぎたのもある。。

筋トレ系のも合わせて3つのスタジオレッスンをしてしまったからな~。

しかし、今の状況は情けない。

もうちょっと筋トレもしとかないと。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.05 12:47:29
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

モテモテクラブ きみちゃん777さん
ヨーソロー!のひと… ヨーソロー!さん
おしば先生の成長記 おしば先生さん
ステップ☆たっちっ♪ 愛璃☆彡さん
かあちゃんのページ 1967ひめさん
ぐぅたらない子 99ナイナイ99さん
少し気になる きっしー☆★さん
かり~な♪の・・・ かり~な♪さん
『子供を賢く育てる… #たか#さん
○。あたしの手に、タ… Alto888さん

Comments

 ふくやんついてる@ Re[1]:親の責任(03/11) 1967ひめさん おおひさしぶりです。 …
 1967ひめ@ Re:親の責任(03/11) お久しぶりです^^ お子さんが生まれ…
 そらまめ@ Re:スタイル欲(08/03) はじめまして。そらまめと申します。ブロ…
 ふくやんついてる@ Re[1]:新スポクラ(06/30) Micchi832さん >おばさまというより、お…
 ふくやんついてる@ Re:そういや嫁(06/30) コタ~ニャさん 今後は妻と言います。m…

© Rakuten Group, Inc.
X