063277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

塾長日記

塾長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

ふくやん9123

ふくやん9123

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.07.27
XML
テーマ:塾について(127)
カテゴリ:カテゴリ未分類
前日の就寝時刻が3時半だったので(だいたい平均的な時刻)朝10時半に起床。

7時間睡眠で、普通の人よりズレてはいるが、私なりに規則正しい。

そして、今日は2時に出勤するつもりだが、朝飯はミスドで行こうと思いつきハラ減りハラだが、スーツに着替えてミスドへ。

基本的に出勤前にどこかでお茶していくのだが、その時どきのブームがあり、今はミスド。

このミスド、なかなかサービスが行き届いていて、気持ちが良いんだな~。

そして、いつも通り、コーヒーと名前忘れたけど新作のドーナツを一つ(たしかマンゴー??)を注文し

1時間ちょっとスケジューリングなんかの仕事をしてから、ミスドを出る。

そして、駐車場に向かおうと思いつつ隣のツタヤに吸い込まれて行き、本を一冊購入。

女性営業さんの本ね~。(ブリタニカのNo2ってやつ)んー勉強になりますね~

そして、新たなマイブーム伊賀食堂へ。

ここで、煮魚、コロッケ、味噌汁、中ご飯を食べてようやく出勤。2時前後だったはず。

クーラーをかけて効いてくるのを待ちながら整理やインターネットをして、涼しくなってきたところで掃除機をかけだす。

そして、3時からの授業の生徒が15分ほど前にやってくる。(まだ掃除が終わってないのに・・・)

3時からの私の授業の生徒は2人。

どちらも夏期講習生(外部生)、中2と小6。先に来たのは小学生。

2回目の授業だが、すごく楽しそうに着てくれる。

最近、私の授業は小学生に、特に受けが良い。

昨日も小6の生徒が(こちらは塾生)1時間前にやってきた。私は授業中なので適当に自習を指示して勉強しておいてもらったが、なかなかの塾ッ子だ。

一週間ほど前にこのお母さんと面談したとき、以前の塾では嫌がってなかなか行かなかったのに、今では、何も言わなくても、進んで時間のダイブ前に出て行くとのこと。

なかなか良い傾向だ。

そして、なんやかんやで6時まで入れ替わり授業をし、1時間の空き時間。

講師の日程調整やなんやかんやと雑務をこなし、1時間が一瞬で過ぎる。

気づけば7時で中3生3人の授業。なかなかの悪ガキ3人組みで、他の講師からは嫌がられがちだが、最近では一番授業がしやすく楽だと思える。

塾がオープンの時からの生徒で、彼らには是非ともがんばってもらいたい。その思いで、今日は次の授業もないので30分ほど延長してしまう。

他の講師の手前、延長は控えめにしなければ・・・。

9時前に授業は終了し、事務作業へ、何かしらバタバタとしてるともう10時。

授業は終了して生徒はみんな帰っていく。はずが、なかなか帰らない生徒も2・3人。

今日は、明日からの夏期一斉講座の打ち合わせや、パーティションの移動などいろいろとしたいのに・・・。

しびれを切らして、もう帰れ!と追い出して、おしば先生とマッスン先生に手伝ってもらって、配置換え。

なんとか納得の行くところまでして、11時過ぎようやく塾を出る。

明日は1時から一斉授業だから早く帰って、早寝&早起きだ!

と思いつつ、塾を出たところで、おしば先生と30分ほど立ち話。(こんなところで話さなくてもいいのに・・・)

結局帰宅時間は12時ピッタシだった。

そして、夕食&風呂を終えて日記を書き終え今は2時過ぎ。

明日からは、出勤時間が早くなるので日記も少なめになる予定だから、今日書きだめしておこう。

とりあえず、ハーフタイムのお盆まで、まずは一がんばりっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.28 02:13:22
コメント(9) | コメントを書く


Favorite Blog

モテモテクラブ きみちゃん777さん
ヨーソロー!のひと… ヨーソロー!さん
おしば先生の成長記 おしば先生さん
ステップ☆たっちっ♪ 愛璃☆彡さん
かあちゃんのページ 1967ひめさん
ぐぅたらない子 99ナイナイ99さん
少し気になる きっしー☆★さん
かり~な♪の・・・ かり~な♪さん
『子供を賢く育てる… #たか#さん
○。あたしの手に、タ… Alto888さん

Comments

 ふくやんついてる@ Re[1]:親の責任(03/11) 1967ひめさん おおひさしぶりです。 …
 1967ひめ@ Re:親の責任(03/11) お久しぶりです^^ お子さんが生まれ…
 そらまめ@ Re:スタイル欲(08/03) はじめまして。そらまめと申します。ブロ…
 ふくやんついてる@ Re[1]:新スポクラ(06/30) Micchi832さん >おばさまというより、お…
 ふくやんついてる@ Re:そういや嫁(06/30) コタ~ニャさん 今後は妻と言います。m…

© Rakuten Group, Inc.
X