063159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

塾長日記

塾長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

ふくやん9123

ふくやん9123

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.12.21
XML
テーマ:生き方上手(685)
カテゴリ:考えてみた
先日、デートってタイトルで日記を書いてみた。
大したことは書いてないのだが、アクセス数が普段の1.5倍はあった。
そして、日記を読んでる友人からもメールで「デートしたんだ・・・」的なものがチラホラ。

やっぱそういうことって、みんな興味があるんだなぁと思っていた。(確かに私も他人のものは大好きだが・・・)
そして私の職場は子供だらけ。
中学生も恋愛をしてる。
今日も、中3生の生徒が「告白しようかな・・・?」って話してた。
いやいや、3月以降にしろよ。って思いながら、しかしそういう風には考えられんやろーとも思いながら・・・

そして、講師陣。
彼らは大学生。
まさに恋愛適齢期。

私の経験からして、大学(学生時代)で最も多くの事を得ることが出来る、一番良い授業は恋愛なんだ!と思う。
だから、恋愛してない学生は授業に出てない学生よりもったいないことをしてると考える。(極論)

なんでそう思うか?
それは、恋愛って悩めるから。
恋愛してると絶対みんな何かしらで悩みを作る。
「悩みのない恋愛なんて無いんだコラ!」(←誰ですかコレ)

しかし、恋愛も経験。
最初から、うまく恋愛できる人なんていないんじゃない?
特に、大学生ぐらいだと、まだまだ初心者マーク。
出来るだけイッパイ練習して、早くうまくなれるようにしなしとね。
人生の一つの目標として結婚があるのだと思うけど、それは良い恋愛の先にあるものだと思うね。

そうそう、車の運転と似てるかも。
慣れていかないといけないけど、慣れた頃に事故ってしまう。
で、事故ってはじめて大変な思いやら、面倒な対応なんかして、安全運転の大切さを知るんやね。

もちろん、個人差はある。
事故る前から、気をつけれる人。
事故って見ないと分からない人。

私?もちろん後者の方です。
車にしても恋愛にしても・・・
事故りまくりでしたね。

今、うちのシングルな講師陣の間で合コンをしようっと言う流れが出ている。
すごくええことだな~って思う。
しっかり学んで来たまえ、諸君。

私も昔は合コン良くやったな~。(って今何歳?)
リーマン時代は月二回ぐらいのペースで何ヶ月も続けていたかな。
(多い月は毎週末みたいなときもあったかも・・・)
いやいや、ホンマに面白かった。
今でも、ちょこちょこ行ってるけどねぇ。

って、コレだけ恋愛をしろって言いながら、私は最近してないんやね。
じっくり考えてみるとカレコレ三年はお休みしてるかな。

この前の日記の様にデートぐらいはすることはある。
しかし、その先に進む気にはならなくて・・・
一応、デートにお誘いする場合は、その日までワクワク出来る人って感じで選ぶ。
だけど、大概その後も良いお友達って感じになることが多いかな。
その後、友達に紹介したりして、付き合ったってこともあったな~。

まあ、でももうそろそろでしょう。私も・・・
何となくだけどね~。
なんか、気持ち的にも、仕事的にも、だいぶん落ち着いて来たような気がするしねぇ。
(決してこの前のデートの人って訳じゃないよ、そっちは進展しませんから・・・)

まあ、そういうことがあれば日記に書きます。(包み隠さず)

乞うご期待。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.22 03:01:00
コメント(4) | コメントを書く
[考えてみた] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

モテモテクラブ きみちゃん777さん
ヨーソロー!のひと… ヨーソロー!さん
おしば先生の成長記 おしば先生さん
ステップ☆たっちっ♪ 愛璃☆彡さん
かあちゃんのページ 1967ひめさん
ぐぅたらない子 99ナイナイ99さん
少し気になる きっしー☆★さん
かり~な♪の・・・ かり~な♪さん
『子供を賢く育てる… #たか#さん
○。あたしの手に、タ… Alto888さん

Comments

 ふくやんついてる@ Re[1]:親の責任(03/11) 1967ひめさん おおひさしぶりです。 …
 1967ひめ@ Re:親の責任(03/11) お久しぶりです^^ お子さんが生まれ…
 そらまめ@ Re:スタイル欲(08/03) はじめまして。そらまめと申します。ブロ…
 ふくやんついてる@ Re[1]:新スポクラ(06/30) Micchi832さん >おばさまというより、お…
 ふくやんついてる@ Re:そういや嫁(06/30) コタ~ニャさん 今後は妻と言います。m…

© Rakuten Group, Inc.
X