375042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木の料理人

木の料理人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2018
XML
今までのかんざしを見直し、
1本挿しでの完璧なかんざしを目指します。
どこ(海外)に出しても喜ばれる美しいかんざしを!!

 かんざし いろいろ創作いたしてきました。
喜ばれるよう素材含め提案いたしてきました。
素材 コスト 加工性 耐久性など商品として試作、実績検証など考え創作してきました。

1本挿しかんざし必要要望条件
❶  綺麗にまとまる    まとめても崩れない 
❷  ストレスを感じない  挿していても痛くならない
❸  折れない       木のかんざしは折れるーーー でも折れにくい。
❹  耐水性        突然の雨で艶が変わらない水に強い仕上げ  など
            (オイル仕上げは艶が変わります)

 今までより良いと分かっていた工法で
作るのがめんどい! 作るのに時間がかかる! ーーー で作らなかったのを見直し創作いたします。

今までイベントには一部提案いたしておりました工法で今後提案いたしていきます。
ただ、工程が長く従来品と比べ1日での生産量が3分の1位となります。
かなり高度の工法
ネットでの販売では、今までより高価になりますが当面 受注生産と考えております。


高価な家具表面材に使う薄い木(厚い突板)0.6mm前後を6枚前後圧成型貼り合わせ工法(成型合板)
薄くても強い軸となり従来品より挿しやすく耐水仕上げいたしております。

 じっくりと丁寧に生産数が少なくても小生 そこそこの年齢今一度初心に戻り創作致してまいります。 
イベントには、今後提案いたします。
ネット販売は、素材組み合わせを選び近々10月中には販売いたします。
今しばらくお待ちください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2018 11:09:21 AM
コメント(1) | コメントを書く
[Hair sticks 木のかんざし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.