2825304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





地震発生から2分後に活動を開始した自衛隊員。でもこんな人もいるのが現実です。

http://breakingnewsjapan.com/

2018年6月18日、午前7時58分ごろ、大阪府北部を震源地とする地震が起こりました。

電気や水などのライフラインが絶たれる地域が発生するなど、さまざまな被害状況が明らかになる中、防衛省・自衛隊の対応に称賛の声が上がっています。

地震の約2分後から活動開始

同日地震を受け、すぐさま活動を開始したのは、大阪府周辺を始めとする陸上・海上・航空自衛隊の各部隊。

防衛省の公式Webサイトに公開された、主な対応状況がこちらです。

主な対応状況

【18日(月)】

08時00分 防衛省災害対策室設置。

08時04分 防衛大臣の指示

1 関係府省庁及び自治体と緊密に連携し、情報収集に努めること。

2 被害が発生した場合に備え、万全な準備態勢を確立すること。

3 今後の状況の推移に的確に対応し、災害対応に万全を期すこと。

08時14分 第23航空隊(舞鶴)のSH-60×1機が離陸。

08時15分 第6航空団のF-15×2機が基地を離陸。第24航空隊のSH-60×1機が離陸。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.23 01:07:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.