2825043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月24日、娘が婚姻届けを役所に提出し、結婚しました。俗に「入籍した」といわれていますが、婚姻届けを提出すると、新郎を筆頭者とし、新婦を妻とする新しい戸籍が生まれます。
「入籍」は正式には、既に筆頭者となっている男性のもとに妻が嫁ぐ場合(夫が再婚者など)、子どもが生まれて親の戸籍に入る、養子縁組で戸籍に入ることをいうそうです。
ともあれ、フェイスブックに投稿したところ「いいね」が400件。お祝いのコメントも多く、必死になって返信しました。
結婚式と披露宴はこれから先の話です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.25 23:14:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.