2826303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
公明党全国大会に参加しました。質疑の中で、山口代表は憲法改正について与党で協議するものではないとの見解を示しました。
また、直ちに改正する必要性についても否定的な考えを明らかにしました。
明日の朝刊はこの記事になると思います。
来賓として出席した安倍総裁も憲法改正については一言もふれませんでした。
大会では山口さんが代表に選ばれ、斉藤さんが幹事長に指名され承認されました。
井上さんは副代表に、太田さんは議長として紹介されませんでした。代表指名人事ではないのかな。
井上さんの幹事長交代は、一つの節目を感じさせました。
僕が公明新聞に入った43年前は、お二人とも公明新聞記者でした。
開会前に、ハンセン氏病について坂口力さん=当時、初代厚生労働大臣=の取り組みを紹介した映像が放映されました。涙の出る感動的な映像でした。坂口さんは、僕が公明かに入った時、既に衆院議員でした。
20+24が、これまでの僕の公明党人生です。
+14+5は、エレキと福永パーティーの開催回数です。あといくつ伸びるか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.01 01:35:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.