2819815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コンビニのイートインがややこしいなどと、もっともらしい論評をマスコミがしている。
消費者ではなく、業者サイドからの意見だ。
昨日だったか、NHKの朝のニュースまで否定的なことばかり映していた。
消費者の側からいえば、8%に据え置かれる。これは、「買い物する食料品は8%のままでよかった」ということだ。
テレビの影響を受けイートインを利用しない人までが「ややこしいんだ」なんて思い込んでいたりする。おかしな話だ。
公明党だけが主張して実現することが、よほど気にくわないのだろう。
だが、
ヨーロッパでは軽減税率を早くから導入しているが、日本のマスコミの言うような混乱はない。
軽減税率を導入しなければ、消費不況が起きる。これが、大前提だ。
消費不況を避け、低所得者の増税負担を和らげるのが軽減税率だ。本末転倒の議論は情けない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.16 00:50:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.