2825967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5時半からの街頭に先立ち、最もリーズナブルなまるひろ百貨店の駐車場=1000円の買い物で2時間無料=に車を停めました。
クレアモールに出ると、何と友党の古川候補が【桃太郎】=徒歩遊説=中。自民党の中野県議、数多くの市議の皆様も一生懸命な光景に偶然鉢合わせしました。
古川候補に僕が「頑張ってください」と声をかけると、「(矢倉さんは)この後ですね」と明るく応じてくれました。
県議、市議の皆様は矢倉さんの街頭にも駆けつけてくださいました。
6年前に比べると自民党と公明党の関係は【成熟】しました。
街頭演説会に先立ち、矢倉候補は人数の意見交換の場へ。その準備をしました。
昨夜も、矢倉候補の意見交換の場を2箇所セットしました。
ところで、新聞の情勢分析報道を総合すると、古川候補は一歩抜け出しました。やはり自民党は強い。
2位は、全県的には無名ですが、立憲の新人候補。街頭演説でもほとんど聴衆のいない【一人芝居】だそうですが、埼玉県ではとりわけ立憲の看板は強い。ただ、【立憲という看板だけでいいのか】という空気も少しずつ生まれているのかな。
3位はこれで衆院選、参院選に計5回目かな、出馬しては落選を続けている共産党【新人】。すっかり落選の切り札のような存在で、どこが【新人】?  という声も。でも、共産党は公認し続けています。この人は、 落選し続けていても、なぜか笑顔です。
僅少差で矢倉候補。
続いて国民民主の女性新人が猛烈に共産党【新人】と矢倉候補を追い上げています。【2位と3、4位の差】【3、4位と5位の差】が縮まり、古川候補以外は横一線の状態にもつれ込むか。厳しいけど、でも、2位に浮上する可能性も芽生える。自公で1、2位を目指したい。
本を2冊買い2時間サービスで、1時間分の駐車場代金200円で済みました。まるひろさんありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.07 00:13:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.