2826383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ベルクはレジ袋無料を【当面】続ける。有料にしなくてもよいレジ袋に変えました、と今朝の新聞折り込みチラシに書いてあった。
ヤオコーなど他のスーパーは、大5円、小3円にすると書いてあった。
バイオマス素材を25%以上用いたレジ袋であれば無料のままでよいところを狙って、ベルクは他のスーパーとの差別化をした。
【5円】だが、【どこで買い物するか】と消費者が考える時に与える心理的な効果は大きいだろう。
ベルクは、24時までの営業など他のスーパーとの差別化戦略がすごいと改めて実感した。
一方、ヤオコーは今日のチラシに【2割引商品】を掲載していた。ベルクが採用していない販売促進方法である。店内のレイアウトに高級感を出しつつ、大胆に2割引をするのが特長だ。

3日前、ベルクのレジお嬢に「レジ袋はいくらになるの?」と聞いたら「私たちもまだ聞かされていないんです」という返事だった。そして昨夜は赤文字だったレジ袋の印刷が緑文字に変わっていた。

と感じた答がチラシに載っていた。

ちなみに、僕の住む川越市的場は買い物に便利である。
車で5分以内の場所にベルク、ヤオコー(書店、ダイソーもある)、いなげや、ユニクロ、ウエルシア、しまむら2店舗、シマホ、紳士服の量販店、靴の量販店、メガネ専門店2軒、家電量販店がある。
外食店では、吉野家、すきや、マクドナルド、かつや、くら寿司、魚べい、CoCo壱番屋、ジョナサン、ステーキのどん、ココスなどのチェーン店、うどん屋、蕎麦屋、ラーメン屋などもある。餃子の満州の工場直売所も。
ガソリンスタンド2軒、イエローハットもある。

しかも、トマトや巨峰、野菜の直売農家もある。これはこたえられないくらい美味しい。

武蔵野銀行、JAの支店、郵便局2軒、埼玉りそな銀行と武蔵野銀行のATM、川越市役所の支所、図書館、公民館、霞ヶ関小学校、霞ヶ関中学校などもある。
JR的場駅もある。

何でも揃う的場、笠幡が大好きです。
川越駅周辺を除いて川越市内で一番便利な地域です。それでいて大字的場、笠幡は地価も安い。新築一戸建てが2500万円以下。中古住宅なら1500万円以下で購入できる。
築20年くらいの中古住宅を親しい人が1400万円前後で売りたいと話していた。土地38坪くらいかな。高齢者→夫婦二人が住んでいた家です。御希望の方はメッセージ下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.02 00:19:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.