2825109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

埼玉医大総合医療センターの新型コロナ治療の現場が18時半の首都圏ネットワーク、19時のニュース、2315分からのニュース、3日のおはよう日本と4回も放映されました。

上の写真はインタビューに応じる岡秀昭教授。薬が足りないという岡教授のお話に、行政は応えてほしい。

岡教授は『感染症プラチナマニュアル』を毎年、刊行なさっている感染症の専門医です。岡教授を慕って総合医療センターで働く感染症の医師も多くいます。

治療にあたる医師、看護師は志願制です。「使命感」あふれる医師、看護師の皆様が大変な治療にあたっています。

井岡京子看護師は副総看護師長だった女性です。

堤病院長が映らなかったのは少し残念でした。

埼玉医大総合医療センターは、川越市内で唯一、コロナ患者の入院治療を行っている病院です。

僕も回お邪魔しました。

医療従事者への大量の支援物資提供の橋渡し役も務めました。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.04 00:43:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.