1958803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2022.06.06
XML
カテゴリ:家族のこと
6月に突入しましたね〜。

通勤車途中に目に入って来るのは、白っぽい金色に染まった畑!


麦秋ですスマイル音符


麦の刈り入れが終わる頃には本格的な梅雨雨に入りますが、

最近の梅雨雨はカタツムリが似合う風情のあるシトシトした雨雨ではなく、

スコールのようにバシャバシャ降る雨雨なので、私は苦手ですしょんぼり


さて、話は変わりますが、

少し前に病気の手術のために入院病院した母が、

このたび無事に退院いたしましたグッド


母の病名はガン。


ただ、ガンの中では比較的 (と言うか、かなり) 予後が良いものなので、

今回の手術で病巣をキチンと切除さえできていれば、

命に関わるようなことは無さそうなのは幸いです。


母は毎年、春にガン検診に行っていたのですが、

新型コロナで日本中が “不要不急” の外出を控えていた一昨年の春も、

そして私の通う透析クリニック病院からの指示で、

本人だけでなく家族までもが外出を制限されていた昨年の春も、

検診に行くのを控えていたんですよね、、、。


で、昨年末に異変を自覚して、

今年になって病院病院を受診した結果、ガンが見つかりました涙ぽろり


母の場合は不幸中の幸いで、

命に直結するようなガンではありませんでしたが、

もし予後が悪い部分のガンだったら、

私は一生、新型コロナと透析クリニック病院を許さなかったと思います。


もちろん、検診を受けに行って、

新型コロナに感染して命を落としていた可能性もゼロでは無い以上、

何が正解かは今となってはわかりませんが、

母のような人、全国に大勢いらっしゃるんじゃないかしら?


それにしても、母の存在はやはり偉大です!!

いつまでも、元気に (?) 長生きしてね、お母さんウィンクハート(手書き)




にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.06 07:38:15
コメント(6) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.