1958450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2022.07.18
XML
カテゴリ:病気のこと
世間では3連休のようですが、

久々に何処かにお出かけになる方も多いのでしょうかね?


私は未だに (透析クリニック病院の方針で) 県を出ることができないので、

仕事休みの今日も、家家で変わらない日常を過ごす予定ですしょんぼり


先月末〜今月初めにかけては、私の体温を超える猛暑日が続き、

夏バテで早くもダウンするかとドキドキでしたが、

その後は少し気温が下がり猛暑日にはならずに済んでいるので、

何とか “普通に” 生活することができています。

(注!:6月末に猛暑日ということが、既に間違っている気はしますがショック


例年、私は暑くなると固形物が食べられなくなり、

スープなどの液体状の物や果物がメインの食生活になるのですが、

今年は早くもこんな上矢印感じの気温だったせいか、

既に食生活は夏バージョンに切り替わっています。


冷蔵庫で冷やしたサラダとかマリネとか、

温かい物が欲しい時は焼いたり炒めたりしたお肉や魚など、

固形物も多少は食べますが、量は少ないですね雫


ただ、、、ここ数日は涼しかったので、

昨日は我が家家の庭で採れたキュウリとトマトを使って、

久しぶりに 『冷やし中華』 を食べてみたんですよ。


サッパリしていて美味しく食べられたのですが、

夜中に胃の痛みと吐き気に襲われて、結果リバース下向き矢印


今もまだ、キリキリした胃の痛みが続いていますしょんぼり


やっぱり夏場は、胃腸の機能が低下するのかしらね?

どうやら液体メインの食生活のほうが、

私の身体には向いているようです。


今年は “夏” の期間が長くなりそうですが、乗り切れると良いなぁ、、、。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.18 08:48:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.