195458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*緑のカーテン応援団の日常*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

草花樹木

草花樹木

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

不安定な天気 New! あきてもさん

雨は挿し芽作り♪マー… New! dekotan1さん

ツツジ祭りの旗:苦… New! エム坊さん

マリーゴールドの蕾… New! wildchabyさん

マルチを捲って New! choromeiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.13
XML
カテゴリ:あさがお観察日記

今日は、朝から曇り気味くもり あの強い風がやっと終わりましたスマイルスマイル

ガーデニングをするのには、これくらいのお天気が仕事がしやすいですね。

今朝、ホームセンターに行って、の苗とバジルの種を買ってきました。日曜の早朝とはいえ、ホームセンターは花や野菜の苗を探している人たちでいっぱいでした。ところで、先日、トマトの苗を植えた際、「バジルトマト虫除けになりますよ」との、アドバイスを頂きましたので、「バジルの種」を購入してみました。しかし、「バジル」と、一口に言っても種類が結構多いので、何を選べばいいのか暫くハーブの種を見ながら悩みました。とりあえず、「シナモンバジル」の名前からして、とても香りがよさそうだったので、それに決定することに...

05130001.jpg

私のトマト強い味方になってくれるかな!?

05130002.jpg

4つ目の芽がでました。

実は、昨日まで2つしか目が出ていないのかと思っていたら、1つ目の芽が出たとき、重なって発芽していたことに気がついていなかったのです。と、いうわけで、あさがおの芽は今日で4つ出たことになりました。3つ目までの芽は、もうしっかりとした、双葉に成長しましたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.13 13:29:55
コメント(0) | コメントを書く
[あさがお観察日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.