1967757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

最新日記

(3)

自己紹介

(1)

◎ご支援・ご協力のお願いとお礼

(65)

◆つれづれ日記

(238)

チャリティーのご案内

(12)

◇猫レスキュー活動◇

(128)

保護猫たちの日常

(143)

※緊急 / 転載記事※

(15)

成猫さん里親募集

(33)

代理募集とお預かりの猫

(65)

白黒★ムーディくん

(20)

サビ★さーちゃん

(9)

白茶★ショコラくん

(18)

トットちゃんと冬馬くん

(10)

能登半島地震被災猫

(17)

七尾の倉庫の子猫たち

(10)

白黒★ディア&茶白★BIBI

(4)

志雄の3きょうだい

(11)

白黒★チョビ&三毛猫★ミケ

(13)

クララちゃんと子ども達

(16)

シャム系MIX★葵ちゃん

(5)

ホームセンターの乳飲み子達

(33)

松任の白猫・雉虎姉妹たち

(35)

タケルくんとサバ白兄弟

(6)

仁・礼・きじまる 3兄弟

(15)

幼稚園の捨て猫きょうだい

(12)

茶トラのチャオくん

(5)

寧ちゃんと茶虎~ず&舞ちゃん

(25)

白茶姉妹シオンとカノン

(10)

キジチビ6にゃん

(9)

バス停のサバ白兄妹

(6)

黒猫まこちゃん

(1)

餌やり繁殖現場

(41)

キジ太くん

(2)

雉虎★幸(こう)くん

(3)

公園のナレナレ4兄弟

(8)

ルカくん

(5)

七尾餌やり繁殖現場

(7)

車と一緒に…雉白★飛鳥くん

(4)

雉虎★くるみちゃん

(6)

茶虎のかずくん

(4)

志賀町3こにゃんず

(11)

懐っこまんまる公園猫

(19)

JJこにゃんず

(33)

【保護猫・里親募集中!】

(367)

◆幸せ報告♪

(151)

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

【猫アニメ】オーロ… チーム・はっぴぃ♪さん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん

楽天カード

2009年05月20日
XML
富山市のFさんより、親子猫ちゃんの里親様募集です。

茶虎♂1頭、黒♂2頭&♀3頭

●茶虎♂1頭、黒♂2頭&♀3頭、計6頭の仔猫たち
●生後1ヶ月半
●体重平均500グラム
●全頭検便陰性
●ノミダニ駆除済み(フロントライン使用)
●トイレしつけOK



サビママちゃん

●サビママちゃん
●かなり若い(生後1年未満?)
●体重3キロ弱
●検便陰性
●ノミダニ駆除済み(フロントライン使用)
●トイレしつけOK
●血液検査とワクチン接種予定
●とっても甘えん坊です。



★保護の経緯★
(Fさんのメールより)

保護したのは5月15日金曜の午前中です。
何日か前から、仔猫を連れてアパートの敷地内を
うろついている母猫がいるのを、仔猫の鳴き声で気づいていました。

ペット可のアパートですので、猫好きな住人が気づいて
ご飯をあげていたようです。

仔猫は全部で6匹。
見た目にはそれほど健康状態に問題はなさそうで
母猫の慣れ具合から、最初は飼い猫かと思いました。

首輪もしていなく、ご飯のがっつき方、痩せた身体、汚れ方など、
もし飼われていても、決まった家はないのだろうと、
色々と聞きまわった結果判断し、捕獲しました。

動物病院に問い合わせたところ、母猫は授乳中でも妊娠するとのことでしたので
悩みましたが、その日のうちに避妊手術を受けさせて、引き取ってきました。


実は家には他にも猫がいまして・・・仲良くできなさそうなんです。
保護してからというもの、その部屋には近寄らず、
ご飯もぜんぜん食べてくれなくなってしまって。

さすがに6匹と母猫を全部引き取って飼うわけにもいかず、また、
個人でよい飼い主さんを探すにも限界があると思い、
ずうずうしいとは思いながらも、里親代理募集をお願いできないかと
メールした次第です。
よろしければ力になっていただけませんでしょうか。

仔猫は、茶トラは男の子、黒は女の子3頭、男の子2頭です。
月齢は、生後1ヶ月半ほどです。
体重平均500グラム。
トイレは完璧になりました。
目やにが多少あったため、目薬での治療を全頭しております。
見た目の怪我や具合の悪そうな箇所はないです。
下痢気味の子がおり、整腸剤をもらってきて投与しています。
まだ結果は出ていないですが、下痢が続くようなら病院に連れて行きます。

母猫が回復してきて時々母乳を与えています。
フードはふやかした状態で食べています。

母猫は手術前の血液検査は血糖値が低いこと以外特に問題はないそうです。
かなり若い猫だと思われます。体重は3キロ弱。
エイズ検査・ワクチンは手術から回復後となります。

検便は全頭、陰性でした。
フロントラインを使用し、ノミダニ駆除もいたしました。


茶虎君

ちょいタレ目の茶虎くん


黒ちゃん

やはり、ちょいタレ目の黒ちゃん


黒猫~ず
黒猫~ずは5頭です。


サビママちゃん

サビママちゃん
幼い顔つき&小顔のサビママちゃん


里親様の条件は、ふくちゃんの里親募集に準じます。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/


妊娠したから捨てられたのか、子どもが生まれたから捨てられたのか、小さな体で一人がんばってきたサビママちゃん。

親子みんな、本当の家族を見つけ、幸せに暮らせますように。


2009年05月20日 15時32分31秒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月03日 19時48分56秒
[代理募集とお預かりの猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.