20323235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2011.04.13
XML
カテゴリ:子供部屋
そういえば、我が家の子供服について、

以前ご質問を頂いていました・・・。



ここたんさん、お返事がこんなに遅くなってしまってすみません~!!!






しかもその上、

我が家のは何の参考にもならないことばかりで、

こうやって紹介するのも恐縮ですが、

最近かわいい服を買ったので、気分があがって紹介します思い切って。




まず、どこに子供服があるかというと。

DSC02998.jpg

子供部屋に。



二段ベッド下の衣装ケースの中と、




DSC03002.jpg

コートなどはこんへんに。






DSC02996.jpg

季節外やまだ大きいなどの服、

カーディガンやパーカー、数少ない一張羅とかは

こちらのクローゼットの中に入れ込んでいます。





 








DSC03000.jpg

ちなみに、衣装ケースの中身はこんな感じ。

左から、兄さんの服エリア、娘の服エリア、

娘の下着類や幼稚園グッズエリア、兄さんの下着類や幼稚園グッズエリアなどです。




えっと、終了です・・・・・・・^^;ヒドイ



い、一応、気をつけたことといえば、

子供達が取り出しやすい場所に、ということ。




以前は、ベッド下ではなく、

クローゼットの中に入れていましたが、


クローゼットの扉を開ける+引き出しをあける という

この作業がめんどくさいし、


子供達がクローゼットをあけるのに難儀していたので、

見やすいベッド下に移動。


     ?
     ↓
我が家は幸いにして狭い家なので、

取りに行くのも、洗濯物を片付けるのも、


それほど負担なく出来るので、子供部屋に収納しています。



それから、収納ケース以上に服を増やさないこと。


それらを気をつけています。





あと、着れなくなった服や、お気に入りだった服の件ですが。



迷わず捨てます(笑)




普段着ている服は安物ばかりですし、

ワンシーズン終わったときにはヘロヘロボロボロ。

心置きなく、さよならします。




でも、そんな中でもよっぽど状態のいいものや、デザインのいいもの、

たまに母親に買ってもらったとか、もらったとか、


そういう我が家には珍しいブランドものなどは、いとこたちにもらってもらいます。




お気に入りだった服も、

我が家では飾っておけるようなところもないし・・・。



写真に残っているし、いっかな~と処分&譲ります。






と、そんな感じです。



多分、ご期待されていたようなものはなかったと思いますが・・・。





お恥ずかしい、現状報告でございました^^;




DSC_2271.jpg

ちなみに。

最近買って、テンション上がった服というのがこちら。



  




こちらのほうが在庫は多いみたいです↓

  




DSC_2310.jpg

母子ともに、花柄イチオシ。


デニムレギンスのほうは、

むっちり娘なためかなりパッツンパッツンですが^^;




ついつい、女の子の服は増えてしまいがちです~。






兄さんのも、今度買おうね!

(でも、新しいのを買っても娘ほど喜んではくれない)




幼稚園バスから降りるやいなや、
下ネタで盛り上がる子供達にポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

きっとバス中であんなことやこんなこと言い続けていたに違いない・・・・。

先生、ごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.13 23:07:04
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.