20321766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いつものお手入れに… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2012.09.02
XML
子ども達と作った新しいおもちゃ収納棚は、


b1886845f75cac1fa2dd9ef0300a3044fe364d5d.50.2.9.2.jpeg

下矢印


P8310871.jpg

こんな感じになりました。





P8310889.jpg

当たり前のようにズレていますが、

いいのですいいのです。よくないのです。





木材はパイン材、

オイルステインを塗って、渋く仕上げてみました。







なぜかというと、

P8310874.jpg

どうしてもこれに合わせたかったから赤ハート






夫がこれを初めて見たとき、

=( ・_・;)?⇒ こーんな顔してましたが、




私のツボにはドンピシャで、

これを使えることが、とってもうれしいのです。








P8310888.jpg

上には、造花のグリーンと、






巨大キノコと、






ランタン。








ここは、母の勝手にディスプレイゾーン。



子ども達も手が届くところですが、

特に興味はないようです。








でも、こういう場所があったほうが、

ただのおもちゃ収納棚で乱雑な雰囲気にならないのでは・・・、


と淡い期待を抱いています。














P8310877.jpg

キッチンは隣に。


※ 冷蔵庫がなくなっても、

  とくに何もないようです(TwT。)












37b0ffedf62a053f9a9512fb644dff6dbefad754.50.2.9.2.jpeg


下矢印

P8310880.jpg

こっち側もスッキリに。



ちなみに、

以前の収納棚のカラーボックスを再利用しました。

(以前、こちら側で使っていたカラボは本の重みに耐えられず、

  ダボが壊れちゃっていました)




机の上にいろいろ置くのをやめたので、

それだけでとってもスッキリ見えます。







ちなみに、

P8310885.jpg

将来的にはもっとおもちゃも減って、

ピアノをずらして、

この棚をはさんで二人の勉強机を並べようかしらなんて思っています。








P8310890.jpg

何をどうしても乱雑なイメージだったおもちゃ部屋。




結局は日中は乱雑になってはいるのだけれど、

おもちゃの量も少し減らしたので、


お片づけもしやすくなったみたいです。






良かった良かった!!







というわけで、

やっと明日から、幼稚園開始です!!!





良かった良かった!!!!!!!








*********




「ママは犬ね!」


・・・と、おうちごっこで、犬になれと命を受けた母。




IMG_1908.jpg

少しでも「ワン」意外の言葉をしゃべると、



「ママはわんちゃんでしょ!!!」とご立腹する厳しい娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

すいやせ〜〜んっす!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.02 21:19:19
[おもちゃ部屋→勉強部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.