20321982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

いつものお手入れに… ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2012.11.06
XML
カテゴリ:リビング
DSC_5047.jpg

入居当時から、

リビングは普通にカーテンだった我が家。










元々カーテンレールもついていたし、

ありがたいことに、レースのカーテンもついていた我が家。




今まで実家でも一人暮らしのときも、

前の家も前の前の家も、

すべてカーテン生活でした。




『窓にカーテン。』


そのことに何の疑問を持つこともなく、

とにかく、『窓にはカーテン』でした。











ですが、



カーテンって、



結構邪魔なとき、ありますよね・・・。







だって、

風を通そうと窓を開けたら網戸にベターーっとくっついて、

完全に風の通りを妨げていたり、


はたまた、ブワ〜〜ッてなってテレビを見るのを邪魔していたり、


あーだ、こーだ、

あーで、こーで、

云々、云々・・・・・・・・・・・・・。












と!いうことで!!!(語ろうと思いましたが、やっぱ省略)





  


深夜の家族会議の結果、

この、ロールスクリーンに思い切って変えよう!!


ということになったのです。






以前、素敵ブロガーさんのお宅についている、

ロールスクリーンを見ていいなぁと思っていて、



前々からロールスクリーンへの想いを膨らませていたのですが、



ダメ元で夫にプレゼンしたら、




PB032512.jpg

「確かに、オレもカーテンは邪魔だなと思ってた。」と。



その言葉を頂けたときは、

思わず神様に感謝しました。


「うちのカーテンよ、邪魔でありがとう!!」と。








いやいや、でもしかし。

カーテンもよく働いてくれました。



カーテンは悪くない。

私の、この欲が悪いのだ・・・。

すまない・・・、カーテン・・・・・・・・。










と、少々の罪悪感はあるものの、


以前の買いまわりの最中、



深夜に二人でサイズを計り、

あーで、こーで、と相談し、


めでたくポチっとしたわけであります。









というわけで届きまして、



PB032517.jpg

カーテンも、カーテンレールも、

撤去なのです!!!






(カーテンレールがついたままでも設置が出来るものですが、

 その場合の取り付け部分に下地が入っていないと思われたため、

 カーテンレールの場所に取り付けることになりました。)








PB032521.jpg

しっかりきっかり取り付け部分を確認して、






PB032527.jpg

こういうやつを取り付けます。







PB032529.jpg

「ウィ〜〜〜〜〜ン!」








という感じで準備が出来たら、

ロールスクリーンをはめ込みます。





これがまた!結構大変で!!






どう考えても、

女性一人での取り付けは不可能なのではないかと・・・。




あ、でもうちのはサイズが大きいから重たかったし、

窓の高さも高いし・・・だからかな?





一応手伝いましたが、

ほぼ母は使い物にならず取り付け完了。



どうもすみませんでした。















と、いうわけで、

劇的ビフォ→アフタ→をどうぞ〜〜。






チャンチャンチャン チャンチャンチャンチャンチャンチャン♪



福岡県〇〇市


家々が立ち並ぶ、閑静な住宅街の一角に、

ある、問題を抱えたお宅がありました、




 壷家。







この家が抱える問題・・・、それは・・・。






物件 55555

カーテンが邪魔な家












Before
DSC05920.jpg




After
PB062531.jpg

な、なんということでしょう・・・!!


カーテンが、ロールスクリーンになりました!!!←え














調子こいて長くなってしまったので、

続きはまた次回・・・。










DSC_0682.jpg

確かに我が家の歴史に名を刻んだカーテンに
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

兄さん3才、娘1才 (o ̄∇ ̄o)なつかし〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.06 13:08:15
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.