20323887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2015.06.28
XML
カテゴリ:食べ物
P6230007.jpg

届いたよねー。







ぬか漬け!




一度、とっても前に挑戦したことのあるぬか漬け。


それからすったもんだあり、


「ぬか漬けはやっぱ、買うのが一番!!」


と、食べたくなったらスーパーのぬか漬け万歳生活を送っていたのですが、



なんとなーーくまたしてみたくなって、

注文してみました。





容器は、そのときに買ってお蔵入りしていたぬか漬け美人。









ちょうどそんなとき。

P6230008.jpg

義実家が育てている野菜をたくさんくれたので、

ラッキー!と、とりあえずキュウリからチャレンジ!!と、キャベツの芯。





P6230010.jpg

むむむー??

前したのより、ねっちょりしているというか、

固い??



混ぜるのも一苦労するくらい。


・・・こんなもんだったか??




香りもなんか独特というか・・・。




あぁ、私の記憶って・・・。









いろいろとちょっと心配でしたが、


P6240021.jpg

それでも、なんかそりゃまぁ漬けるだけなので、

完成!!





ちょっと太めのキュウリだったためか、

もうちょっと漬け時間あったほうが良かったかな?という感じだったけど、


それでも大盛況で、


兄さんが特にボリボリボリボリボリボリボリボリ・・・・・、



すごい食べます。






あれから、大根や人参もやってみましたが、

うん、やっぱり美味しい!!



一番人気はキュウリですが、

これから他にもチャレンジしてみたいと思います。







************





P6250024.jpg

娘の雨の日用の靴も届いています。


長靴を嫌がるようになった娘に。










ここのところ、

梅雨らしい天候が続いていたような気がしますが、




P6250027.jpg

これを履いて行った日は、

大雨の予報が、晴天に変わります。



・・・なんで!!?







なので、この靴の性能を確かめることも出来ていないのですが、

「ただのかわいい靴みたい!!」その言い方よ

と、娘は大喜びなので、良かったとしましょう。






にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪









そんな娘さんの、



P6210017.jpg

とある休日に
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぎゃーーーーーーー!!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.28 21:30:44
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.