20323858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2016.06.08
XML
カテゴリ:買い物
P6080004.jpg

ランチプレートを5枚買いました。







これ↑





にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






ある日の夕飯の片付け時、

思ったのです。




小皿、洗うのめんどくさい、と。




正しくは、食洗機が洗っているので全然大変じゃないはずなのですが、

それにしても、すべての食器が食洗機に入らずに、

あふれたものは手洗いするはめになることもあり、

いや、そんくらいしろよ、とは思うのですが、


これが、ワンプレートで出来たらいいのにな〜なんて思ったのです。






で、買ったのですが、

P6080005.jpg

思ったよりかは、ちょっと小さめでした。



ちょっとしたお子様ランチくらい。






一食全部がのるくらいではないかな。





P5310018.jpg
しょぼ!!
というわけで、ご飯とお汁は別盛りで。

それでも、小皿を使わずに済んでいるので、目標は達成!!




毎日、一汁三菜心がけたいなぁなんて思うのですが、

現実はそううまくはいきません。がんばろうよ



あるときは、

え?なにこのスペース、今から何かが乗るの??

って顔されることもあるんだけど、



「は?ないし、何もないし。」

と、開き直ることを覚えました。がんばろうよ!!





でももう小皿をジャラジャラと食洗機に並べなくていい手軽さを知ってしまったので、

しばらくはこれで・・・。








仕切りもちょっと高めなので、

タレが隣の食べ物までビヨーンってこともなく、


そして軽いので、まぁまぁ使いやすいです。



以前持ってたやつは重かったので、

軽さは重視しました。

(ほぼ使ってなかったので、今は実家にあります)




夏休みのランチとかには、

これ一皿でいけるかな。





で、毎日毎日、これで楽しようと考え、

P6010021.jpg

朝食も、これ一皿でおさめようとしたら、


兄「あぁあ!!ムカッヨーグルト混ぜ辛い!!!」


と、クレームいただきましたぁ。



ですよね・・・。



いや、ある程度高さがあるから、いけるんじゃないかと思って・・・。





ん?でも、てことは、



すでに混ぜてから出したらいいんじゃね?

って出したら、




P6010022.jpg

兄「なんか、汚い・・・。」



って、クレームいただきましたぁ!!



でーすーよーねーー。








朝食は、今まで通り普通のお皿で〜。





ラクラク家事への道は、

まだまだ遠いのでありました。








毎日キラキラした美味しそうなご飯を作っている方たち、

本当にすごいです。














P6060001.jpg

「見て、ネクタイ。」


とかいって、また奇抜なことしだす娘に
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


P6060004.jpg

ドヤ!!  えーーー・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.08 21:27:06
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.