20316479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼ

つぼ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

はは0333

はは0333

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
2016.07.07
XML
カテゴリ:おうちのこと
暑い・・・、暑い・・・・・・、

本当に暑い・・・・・・・・・・・・・・・・





ここ数日、

なんじゃこりゃ!っていう暑さのこちらの地方です。



クーラーなしだと、命の危険すら感じます。




P7050020.jpg

少しでも涼を、と、

ベランダに打ち水。




東向きの我が家。


朝にしたんだけど、

なんかもう、「ジュッッ!」って感じ。




P7050024.jpg

数分後にはもう、乾いてるしーー。





あ、

P7050026.jpg

そういえば、脚立のとこにあるアルファベットの置物、

最近セリアで買ったお気に入り。



なんかいい、アルファベットって。




ちなみにそのとなりは多肉のフェイク。



こう紛れていたら、

ほんとうにフェイクだなんてわからない。









というわけで、なんだかんだでお久しぶりのブログです。


せっかくなので(?)、最近のことを。



P6260007.jpg

ちょっと前のことですが、

珍しく、ケーキなんか焼いてみました。


一緒に作った娘も大喜び。






P6260009.jpg

美味しそうに出来たと思っていましたが、

なんかパッサパサで、


やっぱり私にお菓子作りは合わないと再確認したり、






image1 (1).jpg

ダスキンにエアコンのお掃除をしてもらったりしました。





今まで一度もこういった類のものはしてもらったことがないのですが、

その不安は的中。




image1 (2).jpg

きっっっったねーーーーーー!!!!!




今回は2つのエアコンをお願いしたのですが、

特に子供の部屋のエアコンは匂いがひどくて、



でも、おかげさまでその匂いもなくなりました!!

どんだけだったんだっていう。




image1.jpg

9時過ぎに来てくれて、

終わったのはお昼前。




その間、ご丁寧に養生してくれたり、

CMでよく見るプシューーってやつ自体は10分ほどで終わるんだけど、

その他、外れる部品は全て外してくれてすみずみまで綺麗に磨いてくれたりと、

この暑い中、すごく頑張ってくれていました。



こういうお掃除は、

シーズンが始まる前にしないといけないなと痛感した次第であります。



普段のお手入れとしては、

フィルターはこまめにもちろんだけど、


クーラーもう使わないなって思ったら、

暖房にしてエアコン内を乾かすと、少しはカビの予防になるんだと教えてもらいました。



あと、エアコン買うなら、

お掃除機能がついていないやつのほうがいい、とかだったり、

ダイキンのエアコンが絶対にいいだとか・・・



覚えておかねば。





これでやっと子供たち、

涼しい部屋で寝られると、喜んでおります。







************





P7020017.jpg

くんかくんか。



お茶作りをお手伝いしてくれていた兄さん。


「あーー、このお茶パック、

 いい匂いしかしなーーい〜〜。」


とか言いながら、


なかなかお茶パックを鍋にいれてくれない兄さんに
ポチッとおねがいしまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


母「・・・いい加減に入れて!!」


P7020016.jpg

「・・・・・あぁ、さようなら、お茶パック・・・・・。」


お お げ さ ! !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.07 10:44:35
[おうちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.