17984022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

つぼ

PR

Calendar

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださるととってもうれしいです!


はは0333です。

何かありましたら、

tubo_no_haha☆yahoo.co.jp

までおねがいいたします。
(☆を@に変えて下さい↑)






PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Profile

設定されていません

Wishlist

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ペーパーリースの新… New! ひより510さん

いつものサンタ人形… あちゅるんさん

delicious record ☆☆erika☆☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
☆mama's room☆ 柊さんママさん
2017.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こういうのを買いました。






1080円のアナログスピーカーです。




今まで使っていた我が家のスピーカー。



こういうやつ。



いつから我が家にあったものだったかとかちょっと覚えてないものなんだけど、


これに今となっては懐かしのiPodを挿していたり、

今ではもっぱらアイフォンを挿してそこから音楽を聴いていたわけであります。



そんな機器が、最近どうも壊れたようで・・・。



仕方ないので

  

ついに憧れていたスピーカーを!!?




とか、思ってたんだけど、


・・・ちょっと無理そうなので、







というわけで、

前々から一体どうなんだろうと思っていたアナログスピーカーを買ってみました。



アナログスピーカーと言いましても、

どうやらピンキリあるようで、


結構なお値段のするものも。



でもここは思い切って、




思いっきりピンのほうのを買ってみました。

ずばり値段とデザインで選んだよ!!






素材は、すべて木。

穴の下、音量を調節できそうなつまみが付いていますが、




もちろん回りません。


でも必死に兄さんが回そうとしていてウケました。




そして、



一応後ろから充電のコードが出せるようになっているけど、

ちょっと無理やりな感じだったため、





下に、穴開けたりました。えぇ、無理やりです。





ほら、充電の挿すとこぴったりの穴がほげた!!偶然!!
ちょっと興奮しちゃったぜ。






というわけで、

使いにくさはがちょっと向上したようなしてないような、

そんな感じになりました。




そして、肝心の音ですが・・・





挿すと、iPhoneからの音がちょっと大きくなります。

そんな感じでした。笑



よく言うと、

レトロな音がします。




悪く言うと、前のスピーカーの音と比べたら、

兄「これ、ないほうがいいんじゃない?」

ってつい兄さんが問題発言をしてしまうくらいな感じかな・・・。



ですがそんな兄さんの発言は、すぐに封じ込みました。







きっとそのうち、慣れるわよ!!!



音のほうは確かにちょっとあれでしたが、


このiPhoneは、普段子供達が使っているものなので、
(基本、親としか連絡は取れず、ネットはできないようにしています)

そのへんにポーンと置くのではない、

ここにちゃんと戻すのだぞ、


というメッセージも兼ねているスピーカーなので、

そういう点では、大成功といえそうです。



兄「ねぇお母さん、これないほうが(=͟͟͞͞⊂⊂(•ૅω•´ꐦ) 封印!!



いいかい兄さん!!ちゃんと元に戻すのだぞ!!!





※私は割と気に入っています。









そんなスピーカーが入っていた袋で、


今日もあちら側の世界に行っていた娘に
ポチッとおねがいしまっす!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



あぁ、娘よ・・・






Last updated  2017.01.12 13:57:42


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.